※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

1歳の娘が溶連菌で高熱が続き、抗生剤で熱が下がらず心配。受診後、点滴を受けたが熱が下がらず、入院が必要か不安。

昨晩も質問させていただきました。

1歳の娘が溶連菌にかかり、高熱三日目です。
抗生剤を近くのクリニックで処方されたので飲ませていますが熱が下がりません。

今日もともと通院してる総合病院の受診があり事情を説明し、元の予約はキャンセルで予約外で受診しにきました。


脱水あると思うと、こちらから伝え点滴をしてもらえることになりましたが、こんなに熱は下がらないもんですか?
入院は必要ないんですかね?(>_<)

コメント

じゅん525

高熱とは何度くらいでしょうか??

  • n

    n

    39度台です!

    • 5月11日
  • n

    n

    坐薬いれて熱が下がりますがすぐに上がります、、、

    • 5月11日
  • じゅん525

    じゅん525

    39℃くらいなら心配しなくても大丈夫だと思いますが、飲み物は飲めてますか?

    • 5月11日
  • n

    n

    ほとんど飲めていないので、点滴をしてもらっているところなんです(>_<)
    ご飯が一昨日の朝から全く食べれてなくて(>_<)

    • 5月11日
  • じゅん525

    じゅん525

    ご飯が食べられないのは大して心配ないらしいです。。。
    溶連菌ならなおさら喉が激痛なので。。。
    点滴してもらってるなら安心ですね!!
    うちは溶連菌の時は6日間40℃台でしたよー!座薬入れても全く下がりませんでした。

    • 5月11日
  • じゅん525

    じゅん525

    ちなみにMAX41.6℃でした。

    • 5月11日
  • n

    n

    病院何回か行かれましたか?

    • 5月11日
  • じゅん525

    じゅん525

    病院からの指示で毎日通いました!

    • 5月11日
  • n

    n

    その時は何かされていましたか?(>_<)

    • 5月11日
  • じゅん525

    じゅん525

    ごめんなさい。意味がよくわからなくて。。。
    毎日薬は飲んでましたよ!

    • 5月11日
  • n

    n

    薬飲むだけのために行ってたんですか?(>_<)

    • 5月11日
  • じゅん525

    じゅん525

    病院では薬は飲まないですよ!

    • 5月11日
  • じゅん525

    じゅん525

    質問の意味がよくわからなくて。。。
    その時は何かされていましたか?ってどういう意味ですかね??

    • 5月11日
  • n

    n

    病院に行ってなにかしてたんですか?
    という意味です、、、
    薬飲むだけのために行ってたってことですよね?

    • 5月11日
  • じゅん525

    じゅん525

    そういう意味だったんですね!
    先程も書きましたが、病院では薬は飲まないです。
    経過観察に行っていた感じです!熱表を付けるように指示されていたので、それを確認してもらって喉や目、胸の音、お腹の触診などをしてもらってました!

    • 5月11日