※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん0319
子育て・グッズ

男の子が離乳食を拒否し、トマトや果物以外は食べない。粒が嫌いなのか、味が嫌いなのか悩んでいる。歯が生えるまでの食事について相談しています。

離乳食について。
来週8ヶ月になる男の子です(。•ᴗ•。)♡

5ヶ月から離乳食をはじめ、6ヶ月半で2回食に進みました。
そろそろモグモグ期?と思って、7か月ごろから裏ごしをやめて、すり潰したものを食べさせるようにしてみました。

でもぶーっ!!っと吐き出してしまいます...
いろんな食べ物を試してみましたが、喜んで食べるのはトマトと果物のみ。
ご飯も食べなくなりました...

ドロドロならいいのか?と思って、うどんをブレンダーでドロドロにして、鮭と混ぜてみましたがまたぶーっ!!でした😱💔

トマトや果物なら粒があってもバクバク食べるので、粒が嫌なわけじゃなくて味が嫌なのか?と思うのですが、どうしたら食べるようになるかわかりません😢

手間をかけて作っても、全然食べてくれないので心が折れそうです(´・ω・`)

今はさつまいもなどに少しだけご飯を混ぜてなんとか食べさせてる感じです。
野菜、魚などはほとんどダメです...

歯がまだ1本も生えてないので、生えてきたら食べるのかなあ。

コメント

ksm

出汁とって混ぜてみてはどうですか?
味があると食べてくれるかもです!
すでにしていたらすいません(T_T)