※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
家族・旦那

うちの旦那もしかして鬱だとおもいますか?·性欲がなく1人でもしない·食…

うちの旦那もしかして鬱だとおもいますか?
·性欲がなく1人でもしない
·食べてるのに痩せる
·出かけるのが好きだったのに、出かけるのを少しめんどくさがるようになった
·友達の遊びの誘いもめんどくさがって断るようになった
·お腹の調子がよくない
·仕事に不満があったり残業が多かったりで疲れている
·前みたいにテレビを見たり携帯ゲームをしたりするのが減った

よく笑ってるし、子供ともよく遊んでくれてるし
片付けや家事もしてくれているので違うかなぁと思うんですが
前からクールな感じでしたが、最近さらに表情が暗めで、覇気もないし
なんか心配で、、、😥

コメント

とまと

みんなそんな感じだと思いますが…

  • ゆあこ

    ゆあこ

    みんなって何を根拠にってかんじなんですが(笑)

    • 5月11日
  • とまと

    とまと

    疲れたことないんですか?

    • 5月11日
  • ゆあこ

    ゆあこ

    ありますけど
    何ヶ月も続かないですが、、、

    あの、今日だけこんな感じとかだったら質問しないですし
    「みんな」こんなだったら日本終わってます(笑)

    • 5月11日
  • とまと

    とまと

    続く人なんでは?
    疲れって目に見えない分
    わかりやすくて良いと思いますよ!

    日本はそんなことで終わりません(笑)

    • 5月11日
deleted user

鬱ではないとおもいますよ( ˙꒳˙ )
疲れてるとかじゃないですか?

  • ゆあこ

    ゆあこ

    疲れてるのは確かです。
    鬱ではないにしろ、なにか病気なんじゃないかとか(20代で痩せてるのに痛風もちだったり、肋間神経痛&腰痛もち)変に考えてしまい、、、
    心配性なもので💦

    • 5月11日
まみぃ

鬱の人がやせていくのは、食欲が減退するからです。
鬱じゃないと思います。
ただの疲れじゃないかな?でも、疲れをそのままにしておくと鬱につながったりするので、しっかりケアしてあげてください。

  • ゆあこ

    ゆあこ

    食べてるのに痩せると書きましたが、
    ここ3日くらいは食べる量も、減りました。
    あれ?もういらんの?と、聞くと
    うーん。いいかな。とかで、うーん😓

    でもまぁまだうつ病とまではいかないですよね💦
    うちの母も何か感じるらしく、夫の様子をしっかりみてあげてねと言われました、、、
    私の父は鬱で自殺してますので、過敏なのかもしれません。

    ケアしたいとおもいます。

    • 5月11日
@小さい恐竜のママ

食事の量が減るのはあったかくなってきたからではないでしょうか?
人は寒い時は体を温めるのにエネルギーを使うので、そのエネルギーが必要じゃなくなったからただ単に食事量が減った…とか?
仕事に不満があって疲れてるからだと思いますよ!
私自身、あったかくなってくると出かけたくなくなります😅
お友達のお誘いも、口には出さなくても子供と遊びたいからという理由かもしれないですよ☺️
鬱だと笑わなくなったりすると思いますし、ただ単に疲れが溜まってるんだと思いますよ😊

  • ゆあこ

    ゆあこ

    ですよね💦
    疲れがたまってるだけでもかわいそう、というかどーにかしてあげたいな、と思うんですがこれが病気だったら、妻として見過ごしたらアウトだな!と思って心配しすぎました😥
    もともと心配性なもんで、、、疲れのケアをできるようにしたいとおもいます😌

    • 5月11日
あこ

仕事で疲れてるだけだと思います(((^_^;)

痩せてても取り敢えず食べてるなら大丈夫だと思いますし、お腹の調子が良くないなら食べる量が減っても可笑しくないですし、いろいろ繋がってるように思います。

  • ゆあこ

    ゆあこ

    疲れだけならとりあえずは大丈夫ですね💦
    鬱でなさそうならとりあえず安心ですが
    心配性で、子供の事についても検索魔になってしまいます💦💦

    • 5月11日
kumi0827

鬱は、食べれない、眠れない、涙が勝手にでる
この辺がそうです。ソースは私笑

旦那さん、悩み事があるのかも?
うちの旦那はおんなじかんじになったとき、優しくし続けていたら話してくれました。
ま、うちの場合は浮気して、収集つかなくなった+罪悪感で病んでたみたいでしたけど。

  • ゆあこ

    ゆあこ


    鬱といっても症状は一つではない気がしますが、、、涙が出るとかも人それぞれな気がします💦

    仕事の愚痴などは積極的に聞いてますが、多分悩みはそのへんだとおもいます、、、
    身体的と精神的に疲れがたまってるのは、分かってますが
    それが病気に片足つっこんでないかと心配になりました。

    • 5月11日
みか

うちの旦那も最近そんな感じです。
引越しがあったり職場が変わったりしたので環境の変化で本人はそこまで思ってなくても身体は疲れを感じているのかなと思っています。

原因がわかるといいですね✨
でも笑ったり子どもと遊んだりしてるのであれば鬱まではひどい症状でなさそうなのでご安心を😊

  • ゆあこ

    ゆあこ

    環境の変化はかなり疲れますよね💦

    今日も帰るなり、疲れがやばいとか仕事中フラストレーションがたまってイライラするとか言ってましたが
    子供とはきちんと話してくれたし
    今日はわたしにデザート買って帰ってきてくれました😭
    そんな様子だったのでちょっと安心しました💦
    単純に疲れがたまってるだけっぽいですね💦

    • 5月11日
  • みか

    みか

    お休みとかあれば気分転換に家族旅行などに行けるといいですね😊✨

    • 5月11日