※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuriko♪
妊娠・出産

妊娠16週の初マタです。毎日うんちしてるのに下痢する方いますか?

妊娠16週の初マタです!
汚い話ですみません(>_<)
ネットとかでみてると便秘からの下痢って方が
多いのですが毎日うんちしてるのに下痢するって方いらっしゃいますか?

コメント

ゆきち

私がそうです笑
妊娠中と、産後母乳やめてからずっとです💦産後1~2ヶ月は母乳だったのもあり便秘の切れ痔に悩みました💦

• yuriko♪

yuriko♪

回答ありがとうございます😊
    そのことについて病院から何か言われた事はありますか?

• 5月11日
  • ゆきち

ゆきち

特に私もお腹痛くなったり、ひどい下痢ではなかったので言われませんでしたが、妊娠中は腸内が不安定になりやすいので、下痢になりやすいみたいです💦初期と後期はあまりにもひどかったら相談して消化のいいものをたべたりの対処ですむみたいですが、特に中期はお腹が痛かったり、下痢がひどいと子宮口が開きやすくなったりしちゃうみたいなので、軽かったらいいんですが相談して見てもらった方がいいと思います✨

• 5月11日
  • yuriko♪

yuriko♪

なるほど!
    酷くなったら相談しようと思います!ありがとうございます!

• 5月12日