※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中の幸せな時に戻りたい気持ちがあり、自分がおかしくなったのか不安です。生まれたばかりの三男は可愛いけれど、妊娠中の幸せを懐かしく感じています。

妊娠中に戻りたい…。私はおかしくなったのでしょうか。先日出産したばかりですが、生まれてきた三男は可愛いです。だけど…妊婦さんをみたり、妊娠初期の方のトピを見ると羨ましくてなぜか涙が出るんです。今ももちろん幸せなんですが、妊娠中の幸せな時にもどりたい、なんで私のお腹がペチャンコなんだろうってお腹をみると辛くてお腹を殴りたくなります。やっぱり私はおかしくなったのでしょうか。

コメント

まあゆ

妊婦さん幸せそうですよね💓
おかしくないと思います😊!
私もいいな~って思うし
羨ましいですと言ってます☺
「あなたもつい最近まで
妊婦さんだったじゃない」と
保健師さんに言われても
羨ましいです(*´・ω・`)
お気持ちよくわかります😄

  • ゆき

    ゆき

    産後1ヶ月してなく、ほとんど外に出てないからでしょうか。まだ3男が生まれたてだから遊べもしないからでしょうか。産後1ヶ月してないのにGWはお姉ちゃんたちの用事やらで3男をパパに頼み外出して、3男を愛おしく思ってもそこだけに集中してないからでしょうか。GWが終わり、お姉ちゃんたちは1人である程度なんでもでき、今は日中3男と2人です。だけど…なぜか忙しい時より時間があるから3男と触れ合えるのに。3男がミルクを飲んで寝てしまうと猛烈な寂しさにおそわれます。5人目だから、次はない。長女の歳を考えたら余計次はない。そう感じれば感じるほど、なぜか虚しくなるんです。自分の役目は、そこに関しては終わったんだ。あとはひたすら子育てと、孫を待つんだ。それを考えると、さみしいんです。

    • 5月11日
  • まあゆ

    まあゆ

    最後の出産だったのですね😣
    5人も出産されて尊敬します!
    妊娠中って辛いことも多いけど
    色々思い出ができますよね(*´-`)
    人生そう何度もできない経験
    だからこそかもしれませんね😄

    私は今3人目希望ですが
    学年あけるために3周期待ちです😣
    長くて長くてしんどいです。
    でも旦那と二人が産まれるまでの
    思い出に浸って楽しかったねと
    笑うことも多いです!
    二人が大きくなってものごとを
    理解できるようになったら
    妊娠中の話をしてあげたいと
    思ってます😊
    妊娠が解った時の幸せな気持ち
    母親にしてくれた時の嬉しさ
    この子を守ろうと強くなれたこと
    感謝を伝えたいと思ってます✨

    「役目」はいつか終わるもので
    さみしくなるので
    ステップだと思いませんか😄?
    私は終わると思うと
    さみしくなるので
    続きだと思うようにしてます😊

    • 5月11日