※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむ
産婦人科・小児科

1歳の子供を預けて妊娠検診に行ったら、子供が熱を出して迎えに来いと言われ、4時間待たされました。託児ルームの利用が思ったより大変で、家事育児も放棄してしまいました。どうすればよかったでしょうか?

初めての投稿です!
現在1歳の男の子を育てながら年子を妊娠中のママしてます!お腹の子は6ヶ月になりました。

1人目の妊娠中は切迫早産になり1ヶ月半ほど絶対安静で入院したため、安定期に入ったものの気をつけて毎日すごしてます。

そんな中で今日妊婦検診がありました。年子なのでもちろん託児ルームがある病院を選び、そして出産の痛みが忘れられず無痛分娩を希望して、今の病院を決めています。
そこの病院は検診は予約制で待ち時間もなかなか長く、田舎ながらも有名な病院です。

今日が予約していた検診日だったので、病院に行き託児ルームに子どもを預け順番を待っていると、20分ぐらいで託児ルームから呼び出されました。
鼻水がすごく37.7あるので迎えに来てくれとのことでした。
迎えに行くとうちの子がキャッキャ言いながら機嫌よく遊んでおり、他の子はいませんでした。
しかたなく引き取ったのですがそれからは遊ぶ所もなくソファーの片隅に1歳の子どもを座らせ4時間の待ち時間、地獄でした、、、
飽きて眠くてぐずぐずするため30分ほど抱っこでユラユラしたり
エコーの時なんて寝てたので抱っこのままエコー
内診の時は横でギャンギャン泣かせながらでした
お腹はガンガン張って来てるのに
看護師さんからは「大変ですねっ」と声をかけられるだけでした。
確かに年子は大変ということは重々承知で、託児ルームのある所を選んだのに、、、という気持ちです。
帰ってからお腹が痛くて家事育児放棄して横になってしまいました。パパに申し訳ないです。
こんな時みなさんならどうされますか?というかどうすればよかったんですかね(T-T)?
ついでに完全予約制でもし帰ると次はまたいつになるかわからない予約状況です。

長々とすみませんm(_ _)m

コメント

あゆみんこ

完全予約制で4時間も待つんですか!?💦💦
私ならそんなに待たなくてもいい病院に変えます😭😭

• こむ

こむ

やっぱり普通じゃなかったんですねっ(T-T)でもキッズルームがある無痛分娩をしている所そこしかないんです(T-T)

• 5月11日
  • あゆみんこ

あゆみんこ

じゃー我慢して耐えるしかないです…よね😱💦

• 5月11日
カナぷう

4時間も待つんですか?!
普通の妊婦さんでも4時間待つのはかなりしんどいのに…。
妊婦健診って時間かかりますよね。私も長い時間待った覚えはありますが、一歳の子を連れて4時間はかなりきついですよね。
他に病院はないんですか?

• こむ

こむ

2時に予約して終わったのが6時でした(T-T)他に病院はあるんですが、、、

• 5月11日
あやぱまん

わたしの病院はさすがに4時間は待ちませんが、約2時間待ちくらいですね💦
託児所で他に誰もいなくても熱があれば迎えに来てください。は仕方ないと思いますし、どこも同じですよね、きっと…😓

わたしの通ってる病院では上の子を親に預けていて授乳の時間になってしまったから急いで貰いたい。と言っていたお母さんは対応してもらえてましたが、なおこむさんからそういったことは言ったりしてたのですか😶??