※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊活中におすすめのサプリメントや体質改善方法を教えてください。基礎体温が低めで少しでも妊娠確率を上げたいです。

妊活中にとっておいた方がいいサプリメントなどありますか??自分でできる範囲で妊娠の確率を少しでも上げたいとおもうのですが、教えていただけると助かります。
あと基礎体温が低めなのですが、体質改善等でアドバイスがあればお願いします。

コメント

もこもこ☆

葉酸は摂取しておいた方がいいですよ😌

• みー

みー

葉酸はよく聞きますね!1番手に入りやすいんですかね??

• 5月11日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

薬局ならだいたいどこでも売ってますよ~!
    葉酸は妊娠する前から摂取してると胎児にもいいようです!
    あとは基礎体温を少し改善したいならAMOMAの妊活ティーなんかも良かったですよ😌

• 5月11日
まめもも

よく言われているのが葉酸ですよね^ - ^私も今葉酸サプリを毎日のんでいます!
あとは、とにかく身体を温める事ですかね。私は一人目を妊娠した時、腹巻をこっそり巻いたり、ブランケットを持ち歩いたり。とにかく冷やさないようにしました。お互い頑張りましょう!!(≧∀≦)

• みー

みー

暖かい時でもやっぱり温めないと体の中は冷えちゃいますよね。腹巻して見たいと思います‼︎

• 5月11日
なーたん

サプリメントより漢方の方が効果的かつ安くすみますよ‼
婦人科か内科でホルモンバランスを整えたいと伝えれば処方してくれると思います✨
私は当帰芍薬散飲んでました‼

• みー

みー

漢方だと身体を温める効果もあるんですかね?調べてみます‼︎

• 5月11日
アナ❤︎

葉酸は毎日飲んでいましたが、それ以外では内膜を厚くする効果があるということでビタミンEと、亜鉛もホルモンバランスを整えると聞いたので採っていました🙂
私も基礎体温は低めだったのですが、鍼灸に通ったり腰周りや足元を冷やさないようにしたり、毎日湯船に浸かるようにしたりしていました😊

• みー

みー

事務仕事なので空調で冷えちゃうんですよね。腰回り冷やさないようにしたいと思います!

• 5月11日
つぶら

私は葉酸のサプリを飲んでまして、旦那さんは亜鉛のサプリ飲んでましたよー✨
亜鉛のサプリは精子の質がよくなるみたいですが、効果が出るのが3カ月くらい先なので早めに摂取するといいかと✨
後は風疹の抗体検査などもしました✨
後はストレスを溜めない事が一番大事だと思います✨

• みー

みー

ストレスも知らない間に溜まったりするんですよね。旦那さんにも話ししてみます!

• 5月11日
ふう子

妊活には、葉酸が必須かと思います😊
特に厚生労働省が推奨している、モノグルミン酸型の合成葉酸と呼ばれる方を摂るのかいいですよ😄
天然葉酸は、一見良さそうですが体内への吸収率が悪いので飲んでもほぼ無意味か、大量に摂取する必要があります。
合成葉酸(モノグルミン酸)の葉酸はあまり売られてないですが、
ベルタかベジママがそうです。
この2社は人気みたいですネ。
因みに私はベルタを飲んでました😄
葉酸は胎児の奇形のリスクを軽減させてくれる他、
流産防止にもなると言われてますよ(*^o^*)
赤ちゃんが欲しいと思う3ヶ月くらい前から(遅くとも1ヶ月前から)飲むべきと言われてます!

あとはザクロジュースがオススメですよ😊
子宮の状態を整えてくれるし、フカフカのお布団を作ってくれます😉

• みー

みー

種類が色々あるんですね!
    ザクロは知らなかったです。スーパーとかで探してみます!!

• 5月11日