※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

お風呂場で子供を入れて自分が洗う方いますか?一緒に入れると楽だけど、石鹸がつくので別々に洗っています。スイマーバはこわいので予定はありません。

お風呂場で浮き輪などに子供を入れて自分は洗ってたりする方いますか?
先日なにかの質問でこうやって入ってるとの人が居たので気になって😅
子供はつかまり立ちや伝い歩きなどは出来ますが、いつもは隙を見計らって、自分がささーっと洗ってその後に迎えに行って子供を入れています。一緒に入れると楽ですが、お風呂場もそこまで広くないので、子供をタイルに遊ばせて自分が洗うと石鹸もついちゃうしなーと思ってます。
スイマーバはこわいので?予定はありません

コメント

あーか

スイマーバーの腰?のあたりにつけるやつがありますよね!!
やったことないですが。。

• ⑅

コメントありがとうございます!

初めて知りました!調べてみます☺

• 5月11日
もこもこ☆

私、浮き輪に入れて待機させて洗ってました!

• ⑅

普通の浮き輪ですか?
    お店でみたら、お風呂ではつかわないでくださいと
    かいてあったので買わなかったのですが、一人で待機させとくとイタズラされたりグズグズの時に困って😅

• 5月11日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

普通の輪っかタイプではなくて、足を通して使うタイプ(歩行器みたいな)の浮き輪を使用してました!
    うちの母が私が子供の頃そうしてたと聞いてマネしました。

• 5月11日
  • ⑅

そんなのあるんですね🎵
    うちは何かに捕まるとよちよちは歩くので、喜ぶかもですね(笑)
    浮き輪にも色々ありそうなので調べてみます☺ありがとうございます✨

• 5月11日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

上のアンパンマンの写真の様なタイプを使用してました!
    お風呂での使用はとか書いてありますけど、問題なく使えますよ

• 5月11日
  • ⑅

そうなんですね!
    うちもあまり気にしないタイプですが、お風呂ではって見てから気になってしまって(笑)
    お湯もだいぶ少な目にして入れてるんですが、何かしら浮き輪みたいなのがあると楽ですもんね✨休みの日に買おうと思います٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

• 5月11日

スイマーバの腰タイプのが出たと聞いて買って、今お風呂でぷかぷかしてる間に自分が洗っちゃいます!
首のスイマーバは怖くて嫌でしたが、腰のというか胸らへん?なので浮き輪と同じ感じですね。本人も泳いで楽しそうにしてますし、何より楽です!

• ⑅

調べてみました!
    確かに首よりは腰のほうが安定してそうですね✨スイマーバは疲れるから?よく寝てくれると言いますが、一緒に入れるし寝てくれたら最高ですね(笑)

• 5月11日

スイマーバはボディリングも一人で待たせるためのものではないと書いてますのでこわくて使う気にもなりません。スイマーバの良さが私にはあまりわからないのです。
しばらくは目は離せないですよね。

• ⑅

私もスイマーバみたいな感じのはこわいなーって意識があるのですが、添付みたいな感じのをコメントしてる方がいて!この前お店でみたらお風呂ではつかわないでくださいとあったので、専用のもあるのかな?と(笑)

• 5月11日
もこもこ☆

サイズは50cmの物で探した方がいいです!

• ⑅

そうなんですか?
    確かにサイズ気になってました!
    うちは大きめちゃん(体重約10㌔)ですが、50サイズ(どのくらいか全然わかりませんが笑)でいけますかね?😱

• 5月11日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

浮き輪の売り場で色々見ると50cmがいちばん小さかったです!

• 5月11日
  • ⑅

そうなんですね~💕
    子供と比較しながら選びたいと思います!何回もありがとうございます(^^)

• 5月11日