※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
妊娠・出産

妊娠初期のつわりがない状況で、安定期までダイエットしても大丈夫でしょうか?体重増加に悩んでおり、食事制限しても減らない状況です。妊娠中の体重管理に成功した方の経験を知りたいです。栄養を考慮し、カロリー摂取を制限していますが、妊娠中は痩せにくいのでしょうか?

妊娠初期でつわりがないのですが
安定期まではダイエットして大丈夫ですか?

太りやすく痩せやすい体質なのですが
食べる量へらしてるのですが減りませんm(._.)

いつもなら減るのに、、、



妊娠発覚時が46で太ってしまって、普段は42から44をうろうろしてました。46以降減りません




今の体重からだと10キロ増でもあとあとショック大きいと思い43キロからスタートしたいと思ってるのですが、



痩せるの成功した方とかいらっしゃいますか?😵😵




栄養も考え、お菓子はナッツや昆布に変え一日900きろカロリー以内におさえてます😵😵


妊娠中は減りにくいのでしょうか






コメント

マカロニ

妊娠中は赤ちゃんに栄養送らなきゃいけないのでダイエットはしないほうがいいですよ。

まめわこ

ダイエットどうのこうのじゃなくて
バランスのいい食事をしっかり食べて
代謝をあげてけばいいんじゃないですか。

お腹に赤ちゃんいるのに
ダイエットなんて…
産後にがんばってください。

♡Mママ子♡

なんでダイエットするんですか?
妊娠してるんですから普段より増えやすく落ちにくいのは仕方ないです。
それより妊娠中は病院から言われるくらい元々体重ある人以外はダイエット禁止ですよ。
赤ちゃんに栄養いかなくなりますよ。

ママ

赤ちゃんより自分の体系の心配ですか

。

妊娠中は赤ちゃんのために身体は脂肪を蓄えるのです。無理に食事を抜いたり過度な運動は良くないですよ。

病院で言われない限り食生活を気をつけるくらいで何もしなくて大丈夫です。
言われても減らそうなんて考えしない方がいいですよ。減らそうじゃなくてキープしようがいいかと。

体重も気になるかと思いますが今は自分より赤ちゃん優先で元気なお子さん産んでくださいね。

みおーん

安定期までの方が食事はきちんとしてた方がいいかも。
母体が飢餓状態でも赤ちゃんは育ちますが、妊娠中に過度に食事制限すると赤ちゃんが栄養の足りない時代に産まれると勘違いして脂肪を溜め込みやすい体質で産まれてくるそうです。
子供のためには普通にご飯食べた方が良いと思いますよ。
あと、産後も母乳ならかなり栄養持ってかれるし、お世話で自分のごはんが後回しになったりします。
健康な身体づくりのためにも今は体重を減らすことより、適正にコントロールすることを考えた方がいいです。

体質が似てるので、参考までにですが。
私も妊娠初期にポンと増えて、その後緩やかな増加で後半は体重コントロール上手くいってますねと褒められました。
産後には母乳中心でひと月でストンと体重は落ちて、今は妊娠前より少しマイナスです。
とにかくお腹が空いて白米食べまくってこれなので、
ちょもさんも栄養に配慮しつつ暴食しなければ妊娠前より体重は落ちるかもですよ。

  • ちょも

    ちょも

    そーなのですね!

    心強いコメントです
    ありがとうございます😵😵

    来月結婚式お行う予定のため痩せたかったのですが
    無理せず栄養しっかりとってきます

    • 5月10日
ぽむぽむ♡

こんばんは。
そこまで体重に執着して自分追い詰め必要ないと思いました。
1人だけの体じゃないです、なので2人分の栄養を3食ちゃんとしっかり取ったほうが赤ちゃんもきっと喜ぶと思います。

まみ

ダイエットしなくても大丈夫!