※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆパン
子育て・グッズ

napnapの抱っこひもについて興味があります。使っている方の感想や新生児用のインサートについて知りたいです。

先ほどグレコのルーポップゼロについて質問させていただいたんですが…

いろいろ検索すると、napnapの抱っこひもでも新生児用のインサートつきのがあるんですね!
napnapの抱っこひもは前から気になっていたので、首すわり前から使えるのであればますます気になってきました(^^)

napnap使ってる方、どうですか!?
おんぶ、抱っこしやすいですか?

ちなみにnapnapで新生児用のインサート使ってる方いますか?

コメント

Tom

使用してるわけじゃなくて申し訳ないのですが…私も購入する予定です。

あゆパン

Tomさん、ありがとうございます!

私も購入考えてます!
首すわり前だといろいろ難しいですね(^^;

都恋夢

napnap使ってます。
いい面で言いますと、
・肩や腰がラク
・背中がメッシュになる
・おんぶ補助ベルトがついてる
・メッシュにしなければ大きいポケットになるので、ちょっとの買い物やお散歩なら手ぶらでいける

他のブランドは試してませんが、抱っこもしやすいし、コスパもいいと思います。

気になる点で言えば、
・赤ちゃんが腕を出す位置が肩ひもの上なのかしたなのかわかりにくい。
・インサートを使用した動画がない・、使用している人が身近にいないので、使い方があってるのかいまいち不安。
・バックルが若干下めな感じがします。

またインサートも購入しましたが、こちらは全く使用していません。
理由としては
・脚の部分がイラストのように丸くならず痛そう
・サイドが狭く高さがあるため窮屈そう。赤ちゃんが首を動かしにくそう
・エルゴと違い頭の上までしっかりしてるので暑そう
・インサートを先に止めるので、肩にかけてから腰ベルトをしようとすると少し不安定な気がする。

何度か練習したりしましたが、つける度にギャン泣きで、泣く泣く断念しました。(私が超絶不器用なことも原因です)

HPに取り扱い店舗の一覧があるので、一度試してみたほうがいいかもです。※とくにインサート

長文失礼いたしました。

あゆパン

都恋夢さん!
いろいろ詳しくありがとうございます!
インサート使ってる人の感想聞けてよかったです(*^^*)

おんぶ補助ベルトがあるのがいいですよね!

お値段的にも私にはちょうどいいです(^^)