※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな59
妊娠・出産

明日の健康診断で朝ごはん食べても大丈夫でしょうか?通勤がきついです。どうしたらいいですか?

妊娠中のみなさま、ご意見を下さい。明日会社の健康診断があります。今日の21時以降食事禁止なのですが、健康診断時に申告すれば朝ごはんは食べても大丈夫でしょうか😅食べづわりというほどではないのですが、さすがに朝ご飯食べないで通勤するのがきついなと思っていまして。みなさんならどうされますか??

コメント

私は妊娠中は会社の健康診断はうけませんでした!!
まな59さんの会社は妊娠中でも受けないといけないですか?

• まな59

まな59

妊娠中関係なく、自分で健康診断受けるなら受けなくても大丈夫です。ただ自分で受けに行く時間もないので、明日受けます。

• 5月10日
☆milky way☆

んー基本朝食もダメですよ💦血液検査をするから21時以降飲食禁止です。食事によって血糖値が上がったりするので…万が一、朝食食べてしまったら必ず申告しないといけません。きちんと食事の時間の申告すれば、
食事によってこれぐらいは上がるだろうと予測したうえでの検診になります。でも、食事の影響なのか体の変調なのかといったことが、
わかりにくくなる可能性があり、日を改めて検査をすることになるかもしれません。
後日行く事になるのを覚悟で食べるか、我慢するか…ですかね💦

• まな59

まな59

なるほど!そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 5月10日
みるく

21時以降食事禁止って、、なんの検査するんですか?もしや胃カメラとかバリウム??
採血の血糖を考慮してのことなら、朝食抜きだけなはずですが、、
妊娠中なら胃カメラやバリウムしない方がいいかと思いますよ😅

• まな59

まな59

胃カメラ、バリウムはないです。採血だけですが、毎年21時以降は食事禁止と言われます😅

• 5月10日
  • みるく

みるく

結構厳しい検診ですね😅
    つわりが辛いようなら、少し食べて、申告すればいいと思いますよ😊✨

• 5月10日
  • まな59

まな59

いままでそういうものだと思っていましたが、確かに少し厳しいですよね😅朝の体調で決めようと思います。ありがとうございます✨

• 5月10日