※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
家族・旦那

長男の嫁ですが、現在義理の両親とは別々に住んでいます。ゆくゆくは敷…

長男の嫁ですが、現在義理の両親とは別々に住んでいます。ゆくゆくは敷地内別居をしてほしいみたいなこと言われてますが、実家は田舎で不便です。そのうえ家を建てるときはお金は全部私たちでまかなうことになりそうです。現在私たち夫婦はアパート暮らしなんですが、私は現在の場所付近に家を建てたいと思っています。皆さんはどう思いますか?

コメント

すもも

私も義実家から徒歩2分のところに戸建てがあって、そこに住むか話してましたが、義実家から約1時間の所にマンションを購入することにしました。
戸建てをリフォームするにもマンション購入よりは安くすみますが、私がリラックスして住めないと思ったのでやめました。
ちなみに長男嫁です。
家建てたり買ったりしたら、どんなにストレスが溜まっても引越しはできないと思ったのと
母親がずっと緊張感もってたら、子どもにもよくないと思ったので、

  • あーママ

    あーママ

    マンション購入したんですね!やっぱりそれぐらい離れた距離に住んでたほうがお互いのためですよね。

    • 5月11日
kaitoママ

我が家は戸建で、義実家から徒歩圏内に住んでいるのですが、毎日地獄です。
常に干渉されていて、散歩していると義母がついて来る。何かと理由をつけて息子に会いたがって突撃訪問してくる。
旦那には姉がいるんですが、県外に住んでいるのに毎月帰省していて
子供3人連れて、突撃訪問してくる。
出ないと敷地内に不法進入してきて
リビングの窓をバンバン叩く。
息子を寝かしつけていたのに、姉は叱ることもなくそれを見てケラケラ笑っている。
本当に毎日干渉されて、突撃訪問は当たり前で精神崩壊してます。
なので、もう少し子供が大きくなってきたら子供のために離婚はしませんが
息子と2人で別居計画を立ててます。

  • あーママ

    あーママ

    別々に住んでも徒歩圏内は同居と同じような感じですよね。私も干渉されるのが大嫌いです。ゆくゆくは別居考えてるんですね。

    • 5月11日
もえ(・ω・。)

敷地内別居です。💦
毎週日曜日,朝から子供見に義実家全員で見に来ますw笑

色々買って来てくれたりするんで,助かってはいますけど…敷地内別居しない方がいいと思います。

  • あーママ

    あーママ

    敷地内別居はやっぱり見られますよね。面倒みてくれるのはいいんですけどね。。

    • 5月11日