※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MhRtYn
子育て・グッズ

こちらの体温計使ってる方いらっしゃいますか?購入を検討していて、使った感じや正確性など教えて頂きたいです!

こちらの体温計使ってる方いらっしゃいますか?
購入を検討していて、使った感じや正確性など教えて頂きたいです!

コメント

妃★

バックライトで光らないタイプですが、それを使っています。
主に耳で1秒で測れるので、楽チンです。
脇で測る体温計より、0.3〜0.5度くらい高めに出るので、それを理解した上で計測結果を見れば問題ないです(むしろこちらの体温計の方が身体の内部を計測するので正確かとおもいます。普段の脇の体温計と計測結果をごちゃ混ぜにしないことをお勧めします)
毎日保育園の前に計測するからか、電池の消耗は早いです。それを上回る価値があるので気になっていませんが。(暴れる子供の体温を毎朝測るのは大変で)
おでこで測るのは、気温に左右されすぎて正確には出ないです。
我が家は耳だけで使っています。

• MhRtYn

MhRtYn

耳体温計として使えば問題ないようですね(^○^)私も通園前の計測で使用を考えているんですが、普通の体温計だと逃げて嫌がるので…ありがとうございます!

• 5月10日