※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャリー
妊娠・出産

妊娠報告は7wで実家に伝える予定ですが、早いでしょうか?

前回は初めての質問に優しくお答えいただき、ありがとうございました😊✨
GW明けに病院へ行き、胎嚢確認・心拍確認でき先生からも順調ですと診断いただけました!次は約2週間後に診察して予定日の確定などしていくね!と言われました。
妊娠報告なのですが、今働いている職場と上司と親友にしか伝えてなく、まだ両親・義父義母には伝えていません。今週の土日が久しぶりに主人と休みが被ったので、母の日も兼ねてそれぞれの実家に帰ろうと計画しています。予想では7w入ったくらいの状況なのですが、妊娠報告はまだ早いでしょうか??

コメント

おめでとうございます⋆*
わたしは妊娠がわかって実母にはすぐ報告しました☺️
7wくらいだったと思います!
まだ初期だから何があるか分からないけどねって前置きをしましたが☺︎︎

義両親には少ししてから報告しました😓

• キャリー

キャリー

ありがとうございます✨
    母には私も早く報告したいのですが、せっかくなので母の日報告まで待とうかと…
    前置き、大事ですよね!アドバイスありがとうございます😊

• 5月10日

退会ユーザー

母の日の報告いいと思います♥!
    1番のプレゼントですね( *´꒳`* )

• 5月10日
A

こんにちは!妊娠おめでとうございます!
まず友達とかには安定期に入ってから報告して自分の親には直ぐ報告しました。

親は安定期に入ったらまた知り合いとかに報告すると言ってます( ´-` )早めに知らせておいた方が色々安心すると思いますよ!
友達とか上司は安定期入ってからが一番いいと思います!

• キャリー

キャリー

ありがとうございます☻
    親友以外の友達には安定期入ってから伝えようと思っています!上司と職場ですが、何かと激務な仕事の為、身体への負担などを考えて初期ですが先に伝えました。報告のタイミングかなり迷いましたけどねー。。。
    両親にはやはりこのタイミングで伝えようと思います!アドバイスありがとうございます✨

• 5月10日
ちっち

おめでとうございます🎉
私は妊娠がわかってすぐ(5w)に自分の家族には報告しました!

義母には、安定期に入るまで黙ってようと思ったのですが、主人の風疹の予防接種履歴確認を電話でしたときにバレました(笑)
たしか9wで、義父には義母から伝わってると思ってます!
どちらにも安定期までは何があるかわからないので、あまり期待しないで、と釘をさしましたが。

• キャリー

キャリー

ありがとうございます✨
    そうですよねー!!!私の方も主人の方も初孫になるので、期待されていた分、安定期までは期待しないでねと言葉を添えて伝えようと思います(`_´)ゞ✨

• 5月10日
ままり

おめでとうございます♡
私は今回安定期に入ってから双方に報告しようと思ってます。息子の時は予定日確定した時に報告しましたよ☺️

• キャリー

キャリー

ありがとうございます✨
    やっぱり安定期入ってからの方がいいですよねー、でも主人の方の実家は同じ県内ですが、少し遠くて頻繁に行ける所ではないので今回のタイミングでやっぱり伝えようかと思います!皆様のアドバイスの言葉を添えて伝えてきます😊😊

• 5月10日