※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

背中から腰にかけてのコリがひどく、呼吸が浅くなる症状が続いています。接骨院での治療が効果がないため、整形外科や整体を考えています。同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。

背中のコリがひどいです。
もう半年ぐらい背中から腰全体的にこっていて痛いです。
最近では特に、肩甲骨の間がすごくこっていて呼吸も浅くなって息苦しい時があります。
接骨院に3日に1回通ってマッサージと電気やってもらっていますが6回ほど通いましたが一向に良くなりません。
ストレッチは毎日しています。
同じような症状の方いらっしゃいますか?
一度整形外科でレントゲン撮ってもらって見てもらったりした方がいいのでしょうか?
整体行っても接骨院と一緒で一時しのぎのような気がしますが、どうなのでしょうか?
これをして良くなったよ!という経験ある方、ぜひ教えていただきたいです!

コメント

接骨院に行かれているんですか?
断然整体院の方が良いです✨

接骨院は、痛みに対しての治療ですが、整体院は体の歪みに対しての施術です✨

似たような名前ですが、全然違いますので、もしお近くに整体院があるようでしたら是非一度行ってみてください!!

• りこ

りこ

コメントありがとうございます!

そうなのですね!わかりやすいご説明ですごく納得しました☺️
    探して、行ってみようと思います!

• 5月10日
ポテト

私も高校の時に背中に痺れが出て、痛くていろいろ整形外科に行ったりしましたが、原因が分かるのに3年くらいかかりました💦
原因は胸郭出口症候群という女性に多いもので、あとストレートネックもあって肩、首の凝りが背中にまでいっていました。

1番効果があったのはカイロプロティックです!
凝りや痛みが1回で消えて、凄く体が軽くなりました!
普通の整体より高いですが、よかったら試してみてください😄

• りこ

りこ

コメントありがとうございます!
    3年もかかったんですね😰病名が判明したのは整形外科ですか?
    カイロで1回でよくなったなんてすごいです☺️検討してみますっ!

• 5月10日