※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumelo
家族・旦那

義実家は車で20分くらいの距離です。ゴールデンウィークに義実家に行き…

義実家は車で20分くらいの距離です。ゴールデンウィークに義実家に行きました。次はお盆に義実家に行こうと思っているのですが、20分くらいの距離で2.3ヶ月に一回会うのは空きすぎでしょうか❓

コメント

なな

頻繁に親が来たり行ったりする人も居れば、2.3ヶ月に一回のパターンもありますよね(๑ ˙˘˙)/
親に会う度になんかしら買って貰ったり親がなんかしら買って会いに来たり様々ですが、私はあまり孫とはいえ親のスネはかじりたくないって考えです( •́ .̫ •̀ )

• yuumelo

yuumelo

回答して頂きありがとうございます😊
    義母を家に招く人は偉いなーと感心してしまいます😅私は気を遣うし疲れるので無理です😅その家庭によって会う頻度違いますよね!親のスネ…それもよしわるしですよね😄

• 5月10日
shio-aka-kao

うちは車で5分の距離ですが、半年に1回程度しか伺ってないです。

yuumeloさんや旦那さんの都合もあるので仕方ないですよ。

• yuumelo

yuumelo

義実家は近くなんですね👀
    お義母さんに会ったときにもっと家にきたらいいのに〜など言わますか❓私の主人はあまり自分から実家に行こうかと言わないのでいつも私が旦那に声をかけて義実家に行ってます😅

• 5月10日
ちょこ好き

私なら20分の距離なら月1とかで行くと思います。実家なら毎日行っちゃうかも。
孫の姿見るのかなり嬉しいらしいですよ♪

• yuumelo

yuumelo

仕事復帰する前は月一で行ってたのですが、仕事復帰してからは月一で行くのがしんどくなってきて😅そうですよね〜孫の顔みたい気持ちもわかりますが、つい自分の都合になっちゃいます😄💦

• 5月10日
たかち

私は実家同士は車で片道30分、自分達は実家へは新幹線で一時間の距離ですが…今のところ毎月会っています。こちらに出てくるか、実家に帰るかって感じです。

それでもお義母さんたちは寂しいみたいなので、できるだけ連絡はとってますよ。

そうちゃんママ❤️

うちは電車で2時間かかりますが
月1で遊びに行きますね😊
旦那は仕事なので
息子と2人で泊まりに行きますが
義母さんもよくしてくれます!
何より孫に会うのが楽しみ
みたいなので!
会う頻度は関係性などにもよるのかなぁと!

• yuumelo

yuumelo

電車で2時間の距離で2人で月一で行かれてるんですか👀✨✨義母さんとの相性もありますよね!義母さんは喜ぶでしょうね😄結婚前からも義母さんとは仲がよかったのですか❓

• 5月10日
  • そうちゃんママ❤️

そうちゃんママ❤️

旦那は多忙のため年に1回
    会えればいいほうだし
    寂しいだろうから
    月1で息子とお泊まりです😊
    かなり喜んでくれるので
    行き甲斐がありますね!
    結婚前は
    うちはデキ婚で旦那も
    まだ派遣だったので
    かなり反対されましたが
    ちゃんと定職について
    意思を伝えてからは
    マタニティーウェアーなど
    買ってくれたりよくしてもらってます😊

息子生まれる前は2人で
    ランチとかよく行ってましたね!

• 5月10日
こころ🎀

うちは義実家は車で5分の距離です。

旦那は義実家へ仕送りのお金を渡すため月1行ってますが、私は3〜4ヶ月に一回行くぐらいです。
行ってもすぐ帰ります。
子供産まれてもなるべく旦那に行ってもらうつもりです。

私の実家はしょっちゅう行きますがね( ´罒`*)

義実家が苦手なだけです(´×ω×`)

• yuumelo

yuumelo

義実家は近いんですね!私も実家には頻繁に帰ってます😁そんなものですよね😁義実家が苦手というのはどう苦手なんでしょうか❓なにか言われたりするんですか❓

• 5月10日