※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたろ
妊娠・出産

慶次(けいじ)という名前が気に入っているが、第一子長男で次の字を変えるべきか悩んでいます。

こんばんは!名付けについて質問させてください!「慶次(けいじ)」漢字、響き共にとても気に入りましたが、第一子長男です😅次の字を変えるべきでしょうか、皆さんのお話を聞かせていただけると嬉しいです😊

コメント

おはる

慶ニだとパッと見て2番目って感じがしますが
慶次だとそんな感じが私はしなかったので大丈夫だと思いますよ😊素敵な名前です💕

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そう言っていただけると、とても嬉しいです、ありがとうございます😭💓

• 5月9日
ちゃんまい

慶次って漢字、私はすごくいいと思います☺
私は女の子なんですが
性別がまだわかっていなかった時
男の子の名前の候補に慶次入ってました🙋✨
次という字も私は気にならなかったです☺

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

ありがとうございます。候補に入っていたんですね!私も旦那も意見が合った名前だったので、そう言っていただけてとても嬉しいです、ありがとうございました😊💓

• 5月9日
ngs❤︎ママ

全然大丈夫だと思います🙆
カッコイイですね💓

私の知り合いに
長女(姉)▶︎ナナ(7)
長男(弟)▶︎エイト(8)
(上を7からにしたから、下は8という
由来だそうです😂)
がいますが、何故7スタートなのか
謎でしたが、次は全く気になりません
よ〜🙌💡

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

ありがとうございます!
    7スタート笑
    よかったです、安心してこの名前にできそうです。ありがとうございました💓

• 5月9日
ミカりん🍊

慶次✨って日本人らしくて素敵です🎌
第一子でも全然いいと思います♥大事なのはやっぱり、回りがどう思うかより、思いのこもった名前を着けてあげるかだと思います👍✨ぜひ、びびっときたお名前を大切にプレゼントしてあげて下さいね♪

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そういう名前をつけたくて選んだ名前だったので、そう言っていただけると、本当に自信になります😢💓
    妥協して、慶治かなぁなんて思っていましたが皆さんの意見をお聞きしてこのままでいこう!と強気になれました!ありがとうございます😊💕

• 5月9日

花の慶次〜・:*+.(( °ω° ))/.:+
私、前田慶次好きなので
めっちゃいいと思います♡♡

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そう言っていただけると嬉しいです😍
    ありがとうございます!

• 5月10日
のん♪

私も前田慶次みたいって思えてカッコイイなって思いました😁

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

ありがとうございます!
    私も一目惚れです😁💓

• 5月10日
あいあい

友達のご主人が、長男だけど、名前に次が付きます!
結婚してから聞いたら、なんとなくで意味はないと言われたようですが、みんななんで長男に次?って思うようです。

甥っ子くん、けいじくんですよ。かわいい名前ですよね。気になるなら慶司くんとか少し変えてみては?

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

気になってはいましたが、一番つけたい漢字は次なんです。皆さんのおかげで自信がついたので、慶次のままいこうと思います😊💓
    ありがとうございました!

• 5月10日
mama*

実際周りにいますが、その慶次くんは次男です。そのこともあって「次」という字は次男のイメージが強いですが、次という漢字が好きで思い入れがあれば長男でも良いと思います☺️💓いそうでいない、すごく良い名前だと思います(^^)

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

やはり、そういうイメージを持たれる方もいらっしゃいますよね!
    いい名前だと言っていただけてすごく嬉しいです、ありがとうございます😊💓

• 5月10日