※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
妊娠・出産

初マタの女性が、予定日超過で出産が進まず、痛みに耐える辛さを感じています。赤ちゃんの頭が骨盤にはまっている可能性もあり、出産が進まない状況で苦しんでいます。周りが出産を終えている中、自分だけが苦しんでいることに耐えられない気持ちです。

41wちょうどの初マタです。
予定日超過して誘発分娩のため 7日に入院、バルーンを入れて8日の朝8時から促進剤の点滴を打ちました。陣痛はきましたが子宮口は4センチまでしか開かず。打ち切りになりました。しかしそのあとバルーンをいれなおし陣痛が再開。そのまま朝まで微弱陣痛が続き全く眠れない中8時から点滴。
今日はおなかが張ってれば五センチまで開きました。
でも全くうまれる気配無く、、、
赤ちゃんの頭が骨盤にはまってなくてお産が進まないらしいです。私と旦那は身長差20センチ以上あるので、赤ちゃんが大きくなりすぎてるのかもと言われました。
わたしがいくら動いても、いたくても赤ちゃんに出てくる気がないとお産は進まないね、と...
なんで出てこないんでしょうか。
わたしにあいたくないんでしょうか。
37時間ずっと痛みに耐えていてほんとうに辛いです。
病室同じの人たちはみんな出産を終えて、赤ちゃんの話で盛り上がってます。陣痛室で陣痛に耐えている間3.4人の赤ちゃんの産声や「おめでとう」の声が聞こえました。あと少しあと少しと頑張っても 先が遠くて頑張る気力がわかなくなってきました。もう嫌です(;_;)

コメント

りり

帝王切開にはならないんですか?😣

私もややさんと一緒で
微弱陣痛のまま子宮口が
なかなか開かなかったので
緊急で帝王切開になりました...

ずっと、微弱陣痛だと
嫌になりますよね...😢😢

母子ともにしんどいと思うので
帝王切開も視野に入れては
どうでしょう?😣

• やや

やや

あした昨日今日とは
    違う点滴してみて進まないようなら
    帝王切開と言われました(;_;)
    嫌になります😭

• 5月9日

長期戦になるとしんどいですよね。
身体も精神面も大丈夫ですか?

キツい言い方になってしまいますが、、、
もう嫌って思ってると赤ちゃん出てこないですよ。赤ちゃんがママに会いたくないわけないじゃないですか。
大丈夫です。出産はいつか必ず終わります。幸せに包まれて終わります。きっとママのお腹が気持ちよくてなかなか外に出たくないんですよ。まだまだママと繋がっていたいんです。産まれる前からずーっとママのことが大好きなんですね。
痛くて眠れなくてしんどいと思いますがお腹に赤ちゃんいなくなっちゃうのってちょっと寂しいもんです。
今しんどい思いしてるのもいつかいい思い出になります。
定型文のようなことしか言えずに申し訳ないですが、頑張って赤ちゃんのことをママと同じ世界に出してあげてください。ややさんが出産の幸せに包まれますように願っております。

ママ!がんばれ!

• やや

やや

読んで号泣しました😭
    ほんとうにありがとうございます...
    私の体が小さく骨盤に頭がはまらなくて急遽帝王切開になり、無事に産まれてきてくれました!!
    ありがとうございますー!!!

• 5月11日

退会ユーザー

おめでとうございます!!!!
    私は自然分娩だったので帝王切開の痛さはわからないですが自分の病気などでは無いのに子どものためだけにお腹を切って出産するママさんたちを本当に尊敬しております。
    これから子育て大変だとは思いますが適度にテキトーにママがんばりましょうね!!!

• 5月11日
poooon

お腹の中がそんなに居心地がいいのでしょう😊
痛いのは辛いですが、きっと生まれてきてくれたときの感動はものすごーーーーいと思います。
逆に私は早すぎて、産んだっていう実感がありません。そういう面では、つらいでしょうが、そういうほうが実感と達成感とかいろいろな気持ちが入り混じるような気がして、いいなと思います。

状況が詳しくはわからないし、所詮他人の言うことなのでアレなんですが、頑張ろうと思いすぎるとよりつらくなってしまうので、思いすぎないようにしてください。
会いたくないなんて赤ちゃん思ってないんで。ただ、お腹がすごく気持ちいいんだと思います。のんびり屋さんなんじゃないかなと思います。

• やや

やや

帝王切開になり無事に産まれてきてくれました!!
    もの凄かったです!

ありがとうございます😭
    面会したらギャン泣きしていたのに、わたしが頭を撫でた瞬間ふっと泣き止むのをみて陣痛中あれだけネガティブだったのに一瞬ですべて吹っ飛びました。

ありがとうございます😭😭

• 5月11日