※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじっこあけみ
お金・保険

商品券1万5千円の結婚祝いは適切でしょうか?手抜きやマナー違反にならないか心配。結婚式は招待せず、電報も送っていない。

結婚祝いに、商品券1万5千円って微妙ですか?
職場の1つ上の先輩へのお祝いです。バスタオルやら食器も考えましたが、いらないかもしれない品物をプレゼントするよりは金券のほうがマシじゃないかと思うんですが、、、
金額丸わかりなのと、品物じゃないから、手抜きと思われるかな?マナー違反かな?ともちょっと心配です。

結婚式は来る?と言われましたが、子どもを預けるところがなく、招待しないでくださいとお断りしました。電報等は送っていません。

コメント

なな

いらないもの貰うよりありがたいと私は思います☺︎
実際貰って商品券や現金は嬉しかったです⋆*

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

コメントありがとうございます!
    現金でもいいですかね?
    商品券に変えた方が、多少なりとも手間かけた感ありますか?笑

• 5月9日
  • なな

なな

地域柄、地元だと現金が多かったですが商品券の方が無難かもしれないですね☺︎JCBなどわりとどこでも使えるものだと喜ばれると思います✨
    東急ストアの商品券は貰って困りました😅笑

• 5月10日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

丁寧にありがとうございます!参考にさせていただきます🌟☺️

• 5月10日
まみみみみー

目上の人に対して金券は失礼にあたるので、カタログギフトの方がいいと思います🙌🏻

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

結婚式にいけなかったということで、本来渡すはずだったご祝儀というかたちでご祝儀袋に入れて3万円とかでもダメですかね?

• 5月9日
  • まみみみみー

まみみみみー

結婚式に出席はしていないので、現金を渡す場合私なら1〜2万+プレゼントを贈るかな〜と思います😊

• 5月9日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

なるほど、とても良いアイデアありがとうございます!現金1万円とカタログギフトでいきます☺️

• 5月9日
ame

金券いいと思います!

私なら金額丸わかりに抵抗あるのでギフトカタログとかにしちゃうと思います(*´ `*)

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

カタログギフトだと金額わからなくていいですよね。
    内祝いっぽいと思ってたけど、結婚祝いで送るのもありですね!

• 5月9日
ベビーラブ

先輩にだったら、カタログギフトとかのほうがいいと思います

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

カタログギフトだと金額わからなくていいですよね。検討します!

• 5月9日
@小さい恐竜のママ

1万円と、5〜7千円分のお肉などはどうですか??
お肉のカタログにしたら相手も困らないですし😌

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

なるほど!
    大変良いアイデアありがとうございます!お肉オンリーのカタログギフトあるんですね、探してみます!

• 5月9日