※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
その他の疑問

5/1から保育園に通うようになりましたが……熱が出たりでまともに仕事出来…

5/1から保育園に通うようになりましたが……熱が出たりでまともに仕事出来ず早退や休んでばかり(´._.`)復帰早々職場や職員に迷惑かけていてなんだか居づらい雰囲気で正直辛いです!優しい人はしょうがないよ!とか子供や家族優先して!とかとても優しい言葉かけてくれますが、中にはやっぱり気に食わないと思ってる方いらっしゃると思うんですよね……産後も今の仕事、職場に戻って続けたいって復帰したのはいいけど、私自身もう心が折れそうです。息子も頑張ってるんだから私も頑張らなくちゃって自分に言い聞かせてはいるけど毎回熱出て保育園から呼び出しされ早退して……ってもうどうしたらいいかわかりません。実母は亡くなって頼れないし、義母は仕事しているから見てくれないし……

なんだかすみません。

コメント

豆っち

熱でて家に帰ると下がるとかはないですか❓💡
もしそうなら保育園に行くと熱が出るタイプなので様子見て下さいって言ったら見てもらえるかもしれませんよ💡

• ぽんぽん

ぽんぽん

風邪は元々引いてはいるんです😭
    でも、家では熱ないので保育園に送っていくと電話来て熱出ましたと言われます😞😞
    慣れない環境でギャン泣きして熱が上がってるんですかね!?
    確かに、鼻水と咳は酷いです😣💦

• 5月9日
あおまいか

わかりますよー
私も頼るところがないので、復職して5日ですが2回早退してます。
とりあえず病児保育の予約して連続して休むことだけはないようにするしかできないです。
上司は理解がありますし、育休復帰も多いとはいえ、良く思ってない人もいるかもしれないです。
年少からは本当にグッと休むことはなくなりますよ!!それまでは徐々に、なので当面はしんどいですけど、がんばりましょうね!!

• ぽんぽん

ぽんぽん

同じ方いらっしゃるんですね😔💓
    確かに上の人達は分かってくれてます😞🌈
    あと、産休入る前からいた職員は顔見知りなのでとても良くしてくれて優しいです🙌😭
    でも、産後復帰したら職員が半分以上変わっていて初めましての方がとても多いです😞💦
    その人達はきっとよくは思ってないと思います(´._.`)
    あと、子供いない人は理解してくれないですね💭

励ましの言葉ありがとうございます♡

• 5月9日
しまほっけ

入園直後は仕方ないですよ💦
お子さんも新しい環境でのストレスもありますし、慣れるまではしばらく忍耐の日々ですよね😢
うちの子は去年4月に1歳1ヶ月で入園しましたが、1ヶ月フルで(呼び出し・休みなし)勤めれたのは10月になってからでしたよ😅
それからは熱だしたりもぐっと減りました🙆
保育園でも楽しそうに友達と遊べているので、保育園のメリットがでてきた感じです😄
最初はどうしても休み多くなってしまうものですし、申し訳ないって言いつつも心の内では開き直るしかないと思います🙏半年もしたらだいぶ落ち着くと思うので、今は頑張りどころと思いますよ👍

• ぽんぽん

ぽんぽん

とても前向きな回答ありがとうございます♡
    励みになりました(´°̥ω°̥`)🌈
    やっぱり最初の1ヵ月はそんな感じですかね……😞😞
    もう罪悪感でいっぱいです💭開き直ることが大事ですか…😖💦
    今の私には開き直るその気持ちすらなくて辛いです( ´•̥_•̥` )

• 5月9日
そらまめ

私も4月17日から仕事復帰したんですが、娘が体調を崩しまだ3日間しか出勤できてませーん😰仕方のない事だと分かっていますが、やっぱりお休みの電話入れる時は憂鬱ですね😞それにこのままではクビになってしまうのではとさすがに焦ります💦でもどうすることもできないのでお互いなんとか乗り切りましょう!!

• ぽんぽん

ぽんぽん

同じ方いて安心してます😞💓
    本当にお休みや早退の連絡する時はとても申し訳ない気持ちで涙が出そうです( ´•̥_•̥` )
    復帰早々申し訳なくて……😭💭

わかります、クビになったり部署移動されたり、契約職員にさせられたりしちゃうのかなーってそれもそれで不安の一つですね💦💦

ありがとうございます!!

• 5月9日
おでんくん

私も復帰した初日から熱でお迎えでした(笑)

今日、あるお客さんが言ってました。
日本は子供をもっと大切にしなきゃ。今、外国人が日本にいっぱい来てて、日本は少子化。そのうち乗っ取られて日本は滅びるよ。
と。

その通りですよね。
それに会社でも、電車の中でも、子連れは迷惑がられたりしますが、私達の子供達が今働く大人達の未来を支えるんだから。もっと理解を示さないとですよね。
会社で迷惑がってる人だって昔は赤ちゃんで同じように保育園に預けられて、親が頑張って働いてくれて今があるんですから。

うちも今、熱が上がったり下がったりで休んでばかりですが、皆さんのアドバイス通り今だけ!って思い、頑張ります( ;∀;)