※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

保育所についての働き方や預け方についてアドバイスを求めています。家計や将来のこと、働きたい希望など悩みがあり、みなさんの生活スタイルを知りたいそうです。

今日市役所に保育所の説明を受けに行きました!が、なんだか預けるのがものすごく寂しくなってきました😓
まだ保育所行けるか決まったわけじゃないのですが、、、。
私の様な方いましたら、どんな働き方、預け方してるのか教えてください。また、アドバイスくれる方いたらお願いします!

●旦那さんの収入だと一年を通してトントン
(貯金は出来て数万)
●マイホームがあるのでマイホーム貯金の必要はない
●将来のために貯金はしたい
●二人目は4歳差希望
●前働いていた職場(フルタイムパート)が再就職させてくれる可能性あり
●本当は週3くらいで働きたい
●旦那さんは三交代のため土日休みじゃないので私までフルで働いたら息子寂しいかなって思う

どうすればいいのか決められません😓💦
一緒にまだいたいけど、貯金もしたいし、一緒にいるより働いた方が気持ちに余裕ができるよとも言われるし、、、

みなさんどんな生活されてますか??

コメント

みーこ

すみません(>人<;)
アドバイスでは無いんですが、私も娘を保育園に預けていいものか悩んでいます。
市役所にいちど説明だけでも受けに行こうとは思うのですが…。
丁寧に説明してくれましたか??
保育園入れるのも高いですよね??
それで私の収入を差し引いて少ししかならないのにそこまでして娘を保育園に入れるべきかと悩んでいます(笑)

• こま

こま

悩みますよね😓
    丁寧に説明してくれましたよ╰(*´︶`*)╯
    ただ、4月入園の受付は10月までらしく、、、10月までに4月から働かせてもらえるところ探せるのかなーと😭💦
    地域にもよりますがやはり求職中より職が決まってた方が入りやすいみたいです💦

• 5月9日