※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかたん
お金・保険

車の税金を分割で支払うことは可能です。分割で支払う場合でも督促状が届くことがあります。ローンを組む際に影響があるかは不明です。

車の税金についての質問です。
旦那さんの給料だけでは税金を払うのは厳しいので分割をできるか聞いてみたところできると言われました。10月までに払えば延滞料金もないと言われましたができるだけはやく払うことを進められましたが分割で支払いをすると督促状?が届きますがおきを悪くしないでくださいと言われ無視をしてくださいと言われました。
いちよ厳しい事が書いてあると思いますが分割で支払いをしてもくると言われました。
これってなにかにローンなどもし組むときにひびきますか?

コメント

ちび➰ず

多分住宅ローンを組む際引っかかる可能性があるとおもいますよ

ローンを組むときには見られると思います。
車の税金てたかだか5~6万ですよね?それが払えないなら家のローンだって返せないと思われてしまい大手銀行はローン組ませてくれなくなる可能性高いです。

mei

税金関係は未払いや延滞あると厳しくなります。
保険や年金、税金は国からの義務なので、義務のものを支払ってないのにローンは組めません。