育休手当の申請が難しく、会社から送られた書類に誤りが多かったため、自分で申請を試みたいが、賃金月額証明書と受給資格確認表の記入方法が分からないという相談です。具体的な記入方法について質問しています。
育休手当の申請むずくないですか!?
わかる方教えてください!!
会社に書類書いて送ってもらったら出産日、出産予定日や私の住所全て間違えて書いて送られてきました。
しかも字がめちゃくちゃ汚く数字の7を無理やり4にしたり、、
とにかく適当でした。
しかも書類も私がこれとこれに必要なとこ書いて送ってくださいって言ってやっとやってくれた感じです。
まあそんなこんで当たり前ですがハローワークから戻ってきました。
もう自分でやろうと思うんですが賃金月額証明書と受給資格確認表がむずすぎる、、
証明書の方の日付の書き方とかまったくわからん。
この写真はハローワークから記入例として送られてきたんですけど真似してかけばいいだけですよね??
質問
①月の暦日は30.31(2月は28)だけ書けばいいんですか?
②支払い対象期間は下の空欄のとこ全部埋めます
よね??
③賃金額の計の部分は記入しなくていいんですか?
④14はなにを書けばいいんですか!?
すみません、頭悪すぎて理解できないので教えてください!
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
①そうです
②11日以上の月が12ヶ月あればいいので、欠勤がないのであれば一番下の段はなくても大丈夫です。
全部書いていても問題ないです。
③計は書くのが正しいですが、書いてなくても問題ないです
④雇用期間の定めの有無を書きます。正社員なら「イ定めなし」です。
はじめてのママリ🔰
わわわわわ!!
すごく参考になります!!
ありがとうございます😭🙇♀️🙇♀️
助かりました!!🙇♀️