※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

和光堂の洋風ベビーランチをあげたが、160gで適切か気になる。1回に食べるごはんの量は大さじ何倍くらいが適切?

今日初めて和光堂の洋風ベビーランチをあげたのですがおかゆとお魚と野菜の煮込みがそれぞれ80gで計160gでした。1回に食べきったのですが、量は適切ですか?

このくらいの時は1回につき大さじ何倍くらいのごはんを食べるのでしょうか?

コメント

メレディス

この時期までくると、大さじ何ばいとかじゃなくて、グラムで表すことが多くなるとおもいます。7か月で80グラム2ついりたべたならちょうどかと!

7か月は主食60から80グラム
オカズに野菜30グラム
魚 又は肉又は大豆又は乳製品を30くらいですよね。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!なるほど、グラムで表すのですね!今まで大さじ何倍くらいであげてみよう、という感じで計ってこなかったので💦

ちょうど良い量なら良かったです!ありがとうございます😊✨

• 5月9日