※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

旅行時の離乳食(ベビーフード)でおすすめのものないでしょうか?現在7ヶ…

旅行時の離乳食(ベビーフード)でおすすめのものないでしょうか?

現在7ヶ月。旅行に行く時は8ヶ月。
離乳食中期で1日2回食+母乳(5〜6回)です。
どうしても帰省しないといけなくて2泊3日で遠出旅行になります。
西松屋などで売っているベビーフードを食べれるようにと試してみたら、和光堂のものはアレルギー?が出て以来食べなくて泣き叫ぶようになってしまい、ピジョンは食べるけど気に入らないのか顔をしかめて5口くらいで食べなくなります。
キューピーも買ってみましたがまだ食べさせてないです。

無添加のもので保存期間か短いもののほうがいいのですが、通販のものはたくさんで発注になるものが多く、食べなかったりアレルギーでた場合のことを考えて選ぶのが難しいです。

みなさんのお子さんが、これは食べたよ、というものがあれば教えていただきたいです!

コメント

さゆ

うちはどこのメーカーも一応食べてくれましたが、特にキューピーがいつも美味しそうに食べていました!
便のものもパウチのものもよく使ってました😊

はじめてのママリ🔰

アレルギー出る食材あるなら、それを避けたらいいかと思います!
キューピーのお弁当とかお家で試してみてはいかがですか?