※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

最近夜中に頻繁に起きる4ヶ月の赤ちゃんについて悩んでいます。授乳しても泣き止まず、疲れてきています。同じ経験の方いますか?

おはようございます(*^^*)
あと8日で4ヶ月になる息子がいます。
2ヶ月過ぎくらいから夜は
20時台に寝かしつけ
2~3時頃に起きるので授乳して寝る
朝6~7時に起きる
というリズムでずっと出来ていました。
でも最近頻繁に夜中起きてしまうようになりました😭
毎回ギャン泣きで、
添い乳をしても文句を言ったり、
悲鳴に近いような声を出しながら飲んでいて…。
おっぱいは手で搾ると出てくるので
出ていないということはないと思います(>_<)


同じような方いらっしゃいますか😢?
なんだか全然休めず…
疲れてきてしまって(´;ω;`)
まだ生活リズムが出来る月齢ではないんだと
言い聞かせてますが少し挫けそうです(笑)

コメント

むーちゅん

お昼寝はどんな感じですか👀??

  • ももんが

    ももんが

    お昼寝はほぼしないです😭
    したと思ったら15分で起きたりです_| ̄|○

    • 5月9日
  • むーちゅん

    むーちゅん

    それも少し関係あるのかもですね💦
    うちはあと2日で4ヶ月ですが、、

    夜少し暑いとかもあるかもなので、、体温を測ったりでこもり熱がないか等も見るのもいいかもですね😊


    私は子供が泣いて何時間も抱っこ状態の時は、
    たった数ヶ月、、
    この子の人生のほんのわずかな時間なんだ!!と言い聞かせて穏やかに接してます😂笑

    • 5月9日
  • ももんが

    ももんが

    お昼寝させたいんですけど、なかなか寝てくれなくて😢

    そうですね!体温測りつつ今日の夜は様子みてみようと思います♥

    そうですよね(>_<)
    わたしも眠気と戦いながら旦那のお弁当作ってたんですけど、ふと命と向き合ってるんだから大変なのは当たり前なんだよなぁと思ってました(笑)

    寝れる時にわたしも寝て夜に備えます💪笑

    • 5月9日
ゆき

夜中暑いとかではないですか⁇
うちの子は暑いの苦手で、夜中暑いとグズグズ起きます💦
暑くてのど乾いておっぱい飲むけど、おっぱい飲んだら暑いとか⁉️
4ヶ月なら生活リズム少しずつ付けられる月齢だと思うので、朝は朝陽を浴びて夜は暗くしてと昼夜を区別してみてはどうですか⁉️

  • ももんが

    ももんが

    なるほど!暑いのあるかもです!!
    今日の夜少し対策してみます(>_<)

    生活リズムは新生児の頃から20時過ぎたら、部屋を暗くし、朝7時頃にはカーテンを開けるというのをずっとやってきています(*^^*)
    なので生活リズム整ってきたのかな?と思っていた矢先にこんな状態になりました😭

    • 5月9日
  • ゆき

    ゆき


    そうなんですね^ ^‼︎
    暑いのかもしれないですね‼︎
    意外に服の中こもってたりしますし💦

    • 5月9日