※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産手当金の申請書類を郵送する際、送付状や新年の挨拶が必要か教えてください。

年明けに出産手当金の申請や育児休業に関わる書類を職場に郵送する予定です。電話で書類の内容は確認済みです。
この場合送付状は必要でしょうか?
新年の挨拶があった方がいいでしょうか?
郵送したことがある方、どんな一言を添えたか教えてください。

コメント

ママリ

会社の規模とか雰囲気によりますよね、、、
私は小さい会社で受け取る側の仕事をしてましたが、郵便でご挨拶とか送付状入ってたことはないです!メールだったら一言あるくらいでした!
ご参考程度ですが😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださってありがとうございます!!

    • 1月1日
ママリ

手続きの業務してますが、あれば丁寧だと思いますが無くても何とも思いませんよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださってありがとうございます!!

    • 1月1日