※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry
妊娠・出産

安定期前の子宮がん検査で陽性の方いらっしゃいますか?検査で引っかかりましたが、心配は不要とのこと。出産後は陽性にならないとの情報もあり、検査を受ける予定です。初めての妊娠で心配です。

安定期に入る前の子宮がん検査で陽性がでた方いらっしゃいますか?
私は、引っかかったのですが下のマイナスと言われそこまで心配しすぎたり悪化したりとかはないと思うけど5月にまた検査しようね~と言われ今月末の検診で検査する予定です。
色々ネットで調べたところ、出産後には子宮がん検査で陽性がでることはなくなったというのをたくさん見ました。

本当のところどーなんでしょうか?😅
初めての妊娠ですし、私自身まだ10代というのがあり少し心配です…

コメント

ぬーん

私、一人目の時にひっかかりした( ・_・̥̥̥ )不安ですよね。私は精密検査までしてひっかかったので大きい病院を受診しましたよ。大きい病院を受診して検査した時はなにもありませんでした。でも、念のため妊娠中は1ヶ月に1回検査してました。一人目出産後は半年に1回検査してますが陽性反応でてません。

• ry

ry

大きい病院で検査はしてないんですよねぇ… (._.)
    やはり妊娠中だけなぜか反応が出るものなんですかね??

• 5月8日
  • ぬーん

ぬーん

今も半年に1回検査してますが、あの時なんでひっかかったのかなとよく言われます!
    陽性が出た時はショックで毎日毎日、ネットで検索していました。
    ネットで、病気だったとしても治療は出来る。赤ちゃんがこなかったらその病気はわからないままだった。赤ちゃんがきてくれたからわかった病気。って書いてあって気持ちが楽になりました。

• 5月8日
  • ry

ry

よかったですね安心しますよね😌
    あ、考え方というか捉え方でなんかすごく変わります!楽になりますね!

• 5月8日
mai

子宮頚がん引っかかりました!
別件でハイリスク妊婦になってしまったので大学病院へ転院し、子宮頚がんの精密検査を受けました。
ちなみに精密検査も引っかかり、3ヶ月に一度妊婦検診と一緒にコルポ診というなんか器具を入れて見る検査をしています。
がんになるかもしれない細胞があるような事を言ってましたが、その程度であれば妊娠中引っかかっても出産すると無くなる事が多いみたいです。
もうがんになっているのか、がんになりそうな細胞が見つかったのかによるのかな?
びっくりしますよね!
私はこれから出産なので、産後の検査までどうなるかわかりませんがあまり気にしてません(笑)

• ry

ry

そーなんですか…
    なんかがんになりそうな細胞という風に言われた気もします!
    とてもびっくりしました😅
    なるほど、あまり気にしなくても大丈夫なんですね笑

• 5月8日
  • mai

mai

精密検査する前に「これガンだったらどうなるんですか?」と先生に聞いた時に「場合によっては赤ちゃん諦めなきゃならないかも」と言われてかなりへこみました😭
    でもこれ比較的進行したガンだったらの話で、そうでなければ大丈夫ですよ‼️
    今通っている病院で精密検査はすすめられてませんか?😀
    精密検査やらなそうならそこまで心配するほどではないのかも😊
    心配な時は先生にお話聞いてみて下さい😀👍🏻

• 5月9日
  • ry

ry

精密検査はすすめられていません!
    あ、ほっとします😳✨
    分かりました今月の検診で聞いてみます。ありがとうございます!

• 5月9日