※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななひ
妊娠・出産

2人目妊娠中でお腹が大きく、不安に思っています。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます(*^^*)
現在2人目妊娠中です!
まだ妊娠2ヵ月ほどで、出産は12月の半ばぐらいです。
明後日の検診で、やっと予定日が確定するぐらいの段階なのですが、、、
もうすでにお腹がめちゃくちゃ出ています。
1人目の時だと、6ヵ月、、、7ヵ月ほどだと思います(><)
まっすぐ立つと、かろうじてつま先が見えるぐらいです。。。
妊娠前は、165㌢普通体型で、1人目を産んでから、やっと元に戻ったかなというぐらいでしたので、
ただ単に太ったというわけではないと思うのですが。。。

2人目、3人目を妊娠された方で、私のような方はおりますでしょうか?

コメント

りんご

全く同じようなことこないだ私質問しましたょー😭笑
ほんと、お腹出ますよね😱笑
私も今で一人目のときで5,6カ月のお腹の大きさしてます💧笑
こんなに早いの❔ってかんじです笑
一人目のときとスタート体重同じです笑
おかげで1人目のときより妊娠してる実感がとても強く感じます笑

  • ななひ

    ななひ

    ほんとですかー(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    上の子の年齢も同じくらいです!1歳3ヵ月なのですごく親近感です😍
    ほんとに、大丈夫なんでしょうか?(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    経産婦はこんなものですか?
    病院の先生に相談した方がいいのか...笑われて終わるのか...(笑)
    もうお腹が出てるのですごく妊婦感です!
    これから薄着になるのに、、、
    まだまだ産まれないのに、、、(笑)

    • 5月8日
  • りんご

    りんご

    あ‼︎ほんとですね☺️💕
    とても親近感です‼︎2歳差ですね💕
    大丈夫なんですかね😂‼️笑
    でもみんな早いよ‼︎っていってるから
    大丈夫なんじゃないですか😭笑
    先生に相談しても笑われそうですね😂
    やばいですよね‼️ほんと
    もはや妊婦感…笑
    私ももぅ胎動感じるんじゃないかくらいのお腹の大きさ笑笑

    • 5月8日
  • ななひ

    ななひ

    2歳差ですねー(*^^*)
    お腹出るものなのかな、、、
    だったら先生には聞かないでおこうかな、、、(笑)
    ほん!胎動感じそうです!😂
    検査薬で反応が出て、病院で調べるまでに、何度か勘違いで胎動すら感じたほどでした(笑)
    そして病院で調べたら、ちーちゃいちーちゃい我が子が...(笑)

    • 5月8日
もも♪

私まだ検査薬で陽性出たくらいの初期で
今週病院受診するんですけど、
大体5.6wですが、、
お腹でてます!ガスかなんかたまってるの?
って思ってたんですけど、
ひーなひーなさんの質問見て、まさか妊娠でもぉお腹でてきてるのか!?ってなりました(笑)
2人目のお腹の出る早さはんぱないですね!

  • ななひ

    ななひ

    私もですよー!私は生理再開しないまま、今回の妊娠でしたから、、、
    妊娠発覚したのも、まさしくお腹出てきたからです!(笑)
    やっぱりこんなものなのか、、、
    もうすでに身軽さがないので悲しいです😭

    • 5月8日
  • もも♪

    もも♪

    あっ、ごめんなさい、今名前変えたのでびっくりしないで下さいね(笑)

    確かに、身軽さありません!
    なんでこんなにお腹出てるんやろ、、って思ってたのでほんと悩み解決されましたw
    妊娠で出てるんですねww
    上の方もおっしゃっていますが、
    私も2歳差で上の子がまもなく1歳半なので
    うちも同じ学年です♡宜しくお願いします♡

    • 5月8日
  • ななひ

    ななひ

    わぁー❤ほんと、またまた一緒ぐらいですね(*^^*)検診行くの楽しみですねー!♪
    でもほんとに、、、私もうすでに3㌔も太ってしまって、、、これもう臨月になったらとんでもないことになりそうです、、、🐖

    • 5月8日
  • もも♪

    もも♪

    私も2㌔増えてます!!
    母子手帳も貰ってないのに……
    記入始まる頃には何キロになってるんだ!?って感じです(笑)
    健診楽しみですよね!お互い頑張りましょう♡
    2人の子育てドキドキですが💦💦

    • 5月8日
あっち1224

私は悪阻で体重が減っているせいか2人目でも出てこないです(>_<)
経産婦はお腹出るの早いって言いますよね♪

  • ななひ

    ななひ

    そうなんですねー!悪阻きついの本当にしんどいですよね、、、1人目の時とは違って、自分のことだけとはいきませんし(´・ω・`)

    経産婦早いとは聞いたことありましたが、まさかこんな段階からとは、、、😵

    • 5月8日