※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が一人遊び中に裏声で奇声を発することについて、これは一般的な現象でしょうか。

1歳2ヶ月男の子ですが気になることがあります。
最近一人で遊んでいる時や公園や家で一人で歩きながら裏声の甲高い声でフンーフンーと言ったり、ウーンウーンと言っています。
クーイングのような奇声のような声です。
このような喃語?声?はあまり聞かないのでなんか変だなと思ってしまいます。
パパパパや、マンマンなどの普通の喃語も言っていますが、まだ発語は2個ほどです。
このような声を出すことはよくあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はよく何か探したりする時にわざと大人の真似して「ウン?ウン?」「フン?フン?」みたいな高い声出しながらキョロキョロ探してるフリなのか本当に探してるのか😂そういった遊び最近してます。
お子さんもそういう感じではないですかね?☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遊びぽくはないんです💦
    なんだか不思議だなぁと思ってしまいます😅
    可愛らしい声ですが、これも奇声なのかなと思ったり💦
    今の流行り?癖?なだけだと思ってあまり気にしないようにします💦
    ありがとうございます😊

    • 12月31日