※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
サプリ・健康

大人になって喘息になった方はいらっしゃいますか。3ヶ月以上痰が絡んだ感じが続き、咳も止まりません。吸入や痰切りの薬を続けていますが、症状が改善せず辛いです。長期間続いた方とお話ししたいです。

大人になって喘息になった方いらっしゃいますか?

風邪をこじらせて喘息になってからもう3ヶ月以上経つんですが、まだ胸の辺りに痰?が絡んだ感じが続いていて、痰絡みの咳も止まらず、症状が落ち着く気配がありません🥹

吸入も1日8吸入程やっていて、痰切りの薬もずっと飲んでいます。。

1回喘息になると症状が落ち着くまでに結構時間がかかると通院先の医者には言われているんですが、終わりが見えなくて辛いです。。
同じく長期間症状が続いた方いらっしゃいますか??

喘息のご経験ある方とお話したいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

小児喘息を持っていました。
大人になって出た時もあります。
気候に左右されるので気温差が激しい時は気をつけていました。
あとはとにかくお白湯を飲んでいました。

  • mamari

    mamari

    主治医から、冬の間は続くかもと言われているんですが、白湯試しつつ乗り切りたいと思います!

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

大人になって初めて咳喘息になりました。風邪をひいたあとなかなか咳だけ治らんなーと1ヶ月ぐらいたって呼吸器内科受診したところ、咳喘息の診断😂
同じく吸入を2ヶ月とか続けましたが、やっぱり完治はしなかったです😓
年の3割ぐらいは咳が出ている状態なので、結構萎えてしまいます…ただ、私の場合は風邪をひいたらそのあと咳喘息に移行する形なので、風邪さえ引かなければ!という感じです😣おかげで風邪には気をつけられるようになりました🤣
長い戦いになるとは思いますが、お互い頑張りましょう🙌

  • mamari

    mamari

    ほんとに萎えますよね😖
    もう丸3ヶ月投薬治療を続けているのに胸のキュルキュルするのも治らず、咳も治まらず、ほんとに苦しいです😖
    年の3割、、辛いですね🥹
    コメント励まされました♡
    お互い頑張りましょう!

    • 12月30日
ぷー

なりました!
症状が出ると大体1ヶ月から2ヶ月続きます。
薬を変えてもらうと良くなったりもじす。

  • mamari

    mamari

    辛いですよね😖
    もう病院も3箇所通いました🥹
    会う薬と先生に早く出会いたいです😭

    • 12月30日
  • ぷー

    ぷー

    私も、合う先生やっと見つけたと思ったら辞めて遠くの病院に行かれてしまったりでなかなか安定しません。喋る仕事なので業務にも支障出るし周りの目も気になるしで症状が出てる時はメンタル面にもきます…😭

    • 12月30日
  • mamari

    mamari

    去年の終わりの方はドクターショッピングばかりしていました🥹
    電車でも咳が止まらなくなると白い目で見られるし、職場でも咳が止まるまで何度もトイレに駆け込んだり、、本当にメンタル面でもやられそうです🥹

    • 1月2日