※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
子育て・グッズ

昨夜子供が熱性痙攣を起こし、医師からダイアップの処方を受けたが、使うべきか悩んでいます。使わないママさんの経験を知りたいです。

痙攣どめダイアップについて質問です。

昨夜上の子が熱性痙攣を起こしました。
1分以内におさまり意識もはっきりしてたのですが熱は40度で愚図ってたので仕方なく解熱剤を入れそのまま寝かせました。
朝一かかりつけに行き説明するとダイアップをこれから使うと言われ処方されました。
今回は使うにしてもこれから使った方が良いのか迷います。
痙攣は怖いですが使わなくてもいいとおっしゃる先生もいるみたいです。
ダイアップを処方された方であえて使っていないママさんいたらどのタイミングで辞めたかとその理由を教えて頂きたいです。
私的には今後半年は使おうと思ってます。

コメント

木だらけ

熱性痙攣初めてですか?
だいたい1回で終わる子どもがほとんどですよ…以前働いていた小児科ではなるべくダイアップは使わないように先生は言ってました。
脳炎とかの大事なサインかもしれないから抑え込むのはどうかと…
痙攣も起こっているときの対処さえ間違わなければすぐ酸欠もおさまりますしね。見てる方は怖いと思いますが…それぞれの考え方にもよるかと思いますよ。
次回まで使わずに痙攣起こしてしまうようであれば使うのはどうですか?