※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のKmama
ココロ・悩み

親知らずを抜く際の痛みや抜歯本数について相談です。1本抜く時の痛みや、1日に2本抜くことの可能性について気になっています。2本同時に抜いてほしいと考えています。

もう少ししたら1番奥の親知らず抜きに行きます、、、
どのくらい痛みでますかね、、、
丸1日は痛いですよね、、、
歯の大きさによるみたいですが1日に2本抜くのは可能なんですかね、、、?
今日は1本らしいんですがもぉ、やるなら2本一気にやってほしいと思いまして

コメント

ジョー母さん

全然いたくないです!驚くほどなんにも痛くないです

今は歯医者さん無痛ですよ

yukkan

生え方、上と下どっちなのか、でも痛みは変わりますよ!

上でしたらさほど痛みはないようです!!
下は…痛いです!
もちろん麻酔はするので抜いているときは痛くはないのですが、その後数日は痛いですね…
私は逆さよりの横向きで生えていたので、切開して砕いて抜いたという少し大がかりな抜歯だったのですが、強烈でした。
でも1週間後の抜糸してからは大丈夫でしたよ!
痛み止めもくれますし、どうにかなりますよ!

2本同時…っていうのは不可能ではありませんよ!
中には全身麻酔で4本同時に抜歯する人もいます。
ただ、よほどのことがない限り歯科医師はやりません。
右左、上下と同時に抜いてしまうと、腫れや痛みで全く食事が出きなくなりますし、箇所が多い分感染症のリスクも上がりますので!
少しずつゆっくり1本ずつをおすすめします!

私も右上が残ってますので近々抜歯します!
お互い頑張りましょう!

まままり

痛くなかったです♪何回も麻酔は足されました(^^;)
ただ抜いた直後は口の中が麻痺しているので知らない間に舌を噛んでしまい...麻酔が切れた時はそっちの方が痛かったです(笑)

mami26

元歯科助手です❤︎
私も下の親知らず抜きましたが痛くなかったですよ♡
でも人それぞれなのでなんとも言えませんが😅
2二本同時にはあまりやってくれないかも……
右だけ。
とかだったらまだ可能性あるかもしれないですが左右だと噛むところなくなっちゃうのでやってないと思います💧

頑張ってください♡

ぽよ

まだ出産したことないですけど、陣痛などの痛みとは比べ物にならないくらい痛くないと思いますよ(笑)
痛み止めも飲めますし。
同じ側の上下なら2本同時も可能かもしれませんが、結構腫れちゃうと思います。

☆ユミ☆

切開して砕いて抜きましたが、やってる間は麻酔がかかってるので全然痛くなかったです。
むしろ『こんなにギコギコやってるのに痛くないなんて💦』って逆に焦りました😅

麻酔が切れた後は痛み止めを1回飲みましたが、次の日からは何ともなかったです。

3人のKmama

みなさんまとめですいません!
夕方上の歯の奥を抜きました(*´-`)
全然痛みがなくびっくりでした♡
はやり人それぞれ痛みが違うみたいで妹は痛い痛いゆーてました(°▽°)
二本同時は出来ませんでしたが来週に抜くことにしました♡