※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ‼
妊娠・出産

初マタです。皆さんの旦那さんは、自分から病院に一緒に行ってくれましたか?

初マタです。
皆さんの旦那さんは、自分から病院に一緒に行ってくれましたか?

コメント

詩子

1人目の時は行ってくれましたよー(o’∀’o)

三姉妹まま

ひとり目の時一度だけ私から「1回くらい見てみる?」と誘って、それ以降行ったことありません。

ぴろみちゃん

私は一緒に行こう!って誘いました(^^)

りょー

妊娠が分かってから、ずっと一緒に行きましたよ\(^^)/

とまと

2人とも来ませんでしたm(_ _)m
1度ルンルンできましたが、
写真見てもわからない、
女性が多く居場所がないので早々
退室してました😅
確かに男である主人が妊婦そっちのけで椅子に
座れるわけもないですからね。
←結構こんな夫婦居たんです。

ほにょにょ

経腹エコーになった頃から一緒に見れたので着いてきてました(*^^*)

cawa

性別がわかる時だけ自分から誘っていきました!

なぁ‼

嫌そうだったりしなかったですかー?

土曜日の日胎嚢確認のために誘って見ました!
金曜日の先生が好きで金曜日に通っていて必然的に1人です
USBで映像が見えるので先生に伝えられたことを報告してるのみです!

はじめてのママリ

平日だと仕事がありなかなかでしたが、健診の日を土曜にしたら一緒に行ってくれています😊エコーで見るのが楽しみみたいです✨
土曜は旦那さんと一緒の方も多いので、気にならないようです。

りょー

一緒にエコーを見れるようになってからは、嬉しそうに見てましたよ٩(•ᴗ• ٩)

たろたま

うちも心音が聞こえるだろう頃に一度付いてきてみる?と聞いて一緒に行きました。

でも中の待合室は男性禁止だったので、外の待合室で待って貰ってたのですが、居場所がなく少し可哀想でした(;´д`)。

ただ、たまたまその日、これから妊婦生活送る上での注意点、喫煙してる?とか夫婦生活?とか助産師さん外来があり、夫婦で聞けたので、夫も実感がわいた事は良かったなと思います🙆

それ以外は内診は入れないし、お腹エコー始まってからでも良いのでは?とも思います🍀

初マタです。
第一子でもあるので病院へは行きたがります😂
診察室では私より先生に質問してます(笑)
最初は、男が自分1人だったら嫌だみたいな感じで抵抗があったみたいですが
うちの産院はけっこうご夫婦で来られる方が多いみたいなので安心したようです。

なぉ♡双子mama

最初からずっと一緒に行ってますよ(^^ゞ

旦那が絶対一緒に行きたいって言うんで、日にち合わせて行ってます☆笑

🍓(20)

2回一緒に行きました(笑)
健診がほぼ平日なのでなかなか
行けないです(´*ω*`)

ay

妊娠検査薬で妊娠してる事が分かり初めて病院に行く時と、4Dや腹部エコーに切り替わった時と里帰り分娩先の病院に顔見せに行く時は自ら行くと言って一緒に行きましたよ😊今20wですが行ける時は一緒に行きたいと言っています✨

ぴろみちゃん

嫌そうな!?微妙な反応でしたが、いいよって言ってくれて付き添ってくれました(^^)

なかなか妊婦の私より親になる実感は薄かったようですが、出産に立ち会った時は感動したと言ってましたよ(*^^*)

こばと

検査薬で判明した時からついてきてくれました笑
最近はまた2週間に一回になったので来れない日が増えましたが。

y

仕事の休みがなかなかないのと、いつかわかるのが結構直前だったので休みが合ったら一緒にと考えていましたが、結局一度も合わずに終わりました( ; ; )2人目も同じ感じです。

平日はよっぽどのことがないと休めない職場だったので、きたことありません!
緊急入院したときは、早退してきました。

おん

妊娠してからは外を一人で歩くのを禁止されたのでずっと一緒に行ってました!!
それにエコーで我が子にたくさん会いたいらしく貴重な体験だからと言っていました!!
過保護です😓

こたつむり

女だらけの産院には行きにくいし、居場所ないからって言ってなかなか来てくれないです(´;ω;`)
ただ、駐車場の為にも1回は行かんと!
って行って前回の検診には一緒に行きました✨
もう行かないと言われましたが…
行ったときにはエコーを見て感心しながら見てましたけどねっ❤️

たろきち

最初の頃は経膣エコーで旦那は診察室に入らなかったので一緒には行きませんでした。
14w頃から経腹エコーになったので「もうお腹のエコーになったから一緒に見れるって」と言ったら次から「一緒に行く!」と言ってそれからは毎回一緒に行ってます♬

ひやまろ

基本は、1人です。
タイミングが、あったらいってました。
エコーを診たり・旦那さんがお腹を触った時に胎動を感じて感動したみたいで、
出勤前に必ずお腹を触って行くようになりました。
行けない時は、旦那さんの方から検診話をしてきます。

Ri

一人目からいま3人目7ヶ月ですが、毎回必ず一緒にきますよー!二人の子どもだから当たり前というか、我が家はそれが普通です😂でも変則勤務で平日休みが取れるから出来ることだと思います😅普通の旦那様は土日休みだからついて来たくてもお仕事ですもんね😣

ぱぴこ

初期のうちに2回くらいと、
先月の半ばから切迫早産で安静になってしまって自分で行くのができなくなったのでそれからは仕事も半休とったりして一緒に行ってくれてます!

ももたん

1人目も2人目も最初の妊娠発覚からついて来てもらってます~
って言ってもパパが平日休みなので病院ついでに買い物って感じですw
今回三人目ですが、今まで通ってた病院が出産出来ないとこだったので紹介状で転院したのですが、それまでは一度も来た事なかったです🙃『今まで通ってたとこは家から徒歩5分くらいだったので』
転院してからは毎回来てもらってます~『家から遠くなってしまったので~』

ままり

最初からずっと一緒です😊

miya

ひとり目の時も、ふたり目も
仕事に都合がついたときは一緒に行ってます(^_^)

検診行って、そのままお出掛けするので
自然に旦那も来てくれます😊

H mama

明日、一緒に検診と
マザーズ教室を受けますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )(笑)