※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どの
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが泣き止まず、寝付きが悪くて辛いです。おしゃぶりや乳首を吸わないと泣き止まず、母親からも手のかかると言われ不安です。同じ経験をした方の話が聞きたいです。

生後3週間の子を育てています。

泣いてばかり、なかなか寝付かずで精神的に辛いです。

起きているときは大体泣いています。
声が大きくてこの世の終わりのような泣き方です。
口寂しいようでおしゃぶりor乳首を吸っていないと落ち着かなく、泣き叫びます執着がすごく、癇癪をおこしているようにみえます。(与えると落ち着いて寝ます…)
なかなか寝付きません。

母からも手のかかる子だねと言われました…。個性なんだと思いますが、いつまで続くんだろう、これからどうなるんだろうと不安でいっぱいです。

こんなに泣いて寝ないものですか?
こんな新生児からおしゃぶりへの執着が強いものですか?
このような子を育てられた方のお話を聞けたら嬉しいです😭

コメント

ローラ170❤️

まったく同じ状態です(´・_・`)
しかし我が家はおしゃぶり拒否でおっぱい吸わないと狂ったように泣きます…おっぱい吸わせて布団において泣いて…を何回も繰り返し、運がよければ寝てくれる感じです。

つらいですよね…
いつか終わりはくるはずなのに、終わりがない気がして泣けてきます。

deleted user

魔の3週目ですね😅

魔の3週目で検索かけるとたくさんでてきます!
自分だけじゃないんだって少しは気が楽になるかもです😊

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、ママリで検索ではなく、Yahoo!とかです☺️

    • 5月8日
ぴーたろ

ウチは上の子、下の子ともそんな感じでした。
特に1人目で慣れない育児だった上の子の時は本当に辛かったです。
ずーっと抱っこして、ずーっとおっぱいしてました😓そして、布団で寝ない。寝ても抱っこしておっぱいくわえてないと寝ない…そして、眠りが浅くすぐに起きる…もう地獄でした💦

泣くのは個性という言葉では片付けきれないですよね😂
もう少しすると表情が出てきて、可愛いって思って、ホッとさせてもらえる時があります。
抱っこも今は両腕で抱っこ。
首が座って片手だきできると、すごーく身体も気持ちも楽になってきます。
矛盾しますが、動き出して目が離せなくなると、転がってる時期が楽だったと思うのですよね。
今のままがずーっと続くことはないと思います。
ひとつひとつできる様になったり、違う様子が出てくると、気持ちに変化がでますよ。

ゆっこ

うちの子は生後3週間から6ヶ月頃までそんな感じでした😭

抱っこから降ろすと、この世の終わりのような泣き方をするので、朝も夜もずーっと抱っこでした😭😭😭

このまま一生続くんじゃないか!?私は寝不足で死ぬんじゃないか!?と本気で思いました💦💦

。。。が私も無事に今日まで生きているし、子どもも元気に2歳になりました😊

うちの子は、お腹が空いていない時以外は、どんなに泣いてもオッパイを咥えたがる事はなかったので、おしゃぶりについては助言できませんが、

終わりは必ずきます!!今では、あの頃は大変だったね😅って笑い話になっています。

十分頑張っていると思うので、これ以上頑張ろうとせず、旦那さんが休みの日には代わってもらいながら、休める時にゆっくり休んでくださいね😊

さくら

お疲れ様です!私の娘ももう少しで2ヶ月になるところです。最近やっと少しずつ寝るようになり、余裕がでてきました。日に日に、子どもも成長して来ると思いますよ!!一ヶ月まではずっとなにしてもなきっぱなしで私もヘトヘトでした(´д`ι)おしゃぶりも拒否!!笑 
ずっと泣いてて唯一の癒しはお風呂にはいってるときの猿顔です。それだけ本当に可愛と思いました。笑 この小さい時期は今しかない!と思って頑張りましょう!( o´ェ`o)

まめ

そんなもんですよ〜。
いろいろやってみて、なにがしてほしいのかを想像しながらお世話していくしかないですよね。
おしゃぶりについては執着というより、赤ちゃんは口でちゅうちゅう吸ってるのが安心なだけかと思います。
おしゃぶりを受け入れてくれるだけ幸せかも〜、と、いいように考えながら頑張るしかないですよね。
1人目は特にキツイです。
ちょっとでも長めに眠れる日が早く来ますように!