※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ‼
家族・旦那

旦那にイライラします。以前相談したのですが、今妊婦4ヶ月の初マタで…

旦那にイライラします。
以前相談したのですが、
今妊婦4ヶ月の初マタで、6月に旦那が知り合い10人くらいと旅行に行くらしいです。
初めあたしも誘われたのですが、場所が北海道だし知らない人と旅行じゃ体調がどうだかわからないしタバコも目の前で吸われるだろうから断りました。
旦那も誘ってきたときは、あたしが行くなら行くみたいな感じのこと言っていたのですが、
この間部屋の片付けを二人でしてたら旅行に必要なものがでてきて、
「これ北海道に持って行かなきゃ」っていきなり言われそこではじめて行くことになったのをしりました。
よく聞くとあたしが怒るから黙ってたとか言われました。
女がいるのも聞いていませんでした。
あたしが「じゃぁ行く」って言ったら、逆ギレされてヒステリー扱いされ付き合いなんだからしょうがないって言われました。
結婚する前に「男と女の友情は、ない」とか言われて、あたしは仕事も専門学科も男ばったのとこだったのでほとんどの友達を切っていて、プチ同窓会とかも全部断っていたのに、
それにたいしてもお前頭おかしいんじゃねぇのって言われました。

いっつも口ばっかでほんとイラつきます。
旅行行くお金も言われてなかったので計算してなくて子供用の貯金下ろすしかないです。

やっぱりあたしがおかしいんですかね?

コメント

よそ様の旦那様ですが、正直私ならブチギレると思います、、、
結婚して家庭を持った以上、奥様の意見もちゃんと聞くべきですし、何より奥様は妊娠中です。
いつ何が起こるか分からず、もし何かあった時に旦那様が旅行中なんてあり得ません。ましてや女もいるなんて。
知り合いの方も常識ないですね。女がいるところに家庭を持っている人を誘うなんて。
なぁ‼︎さんはおかしくないですよ。
おかしいのは旦那様と知り合いの方です。
私なら行かせませんー^^

• なぁ‼

なぁ‼

去年行かなかったから今年は、行かなきゃいけないらしいです。
    旦那が40代なので知り合いもみんなそのくらいの年で結婚も子供いる人もいます。
    みんな家族は、連れて来ないらしいです。

もぉ旦那が怖すぎて反論する気力もないですm(__)m

• 5月8日
ミカサ

おりえないですねー
妊娠中黙って旅行に行くのもありえませんがふっつうに女の人がいるのに一緒に旅行に行こうとしてたなんて。泊まりなんて論外ですよ結婚して家庭を持った以上そこらへんはわりきってもらわなきゃ😡
一緒に行く人もなんも言わないんですかねー
妻はだめで自分はいいとでも?(笑)
付き合い付き合いって、付き合いって言えばなんでも許されると思ってるんですかね(笑)普通に友人同士の旅行ですよね?
のくせそんな口ばっか叩いてほんとに殺意湧きますww結局旦那さんだけで行くんですか?😭

• なぁ‼

なぁ‼

一緒に行く人達も嫁と子供いても当たり前に置いて来るのでそれがその人達の普通らしいです。

あっちの価値観に合わせて男友達からの誘い断ってきたこっちが馬鹿馬鹿しいです。

結局女いるなら行くって言って、一緒に行動してくれって頼んだら
    無理頭おかしいんじゃねぇのってキレられて
    怖いし理解しよぉとしてくれないから行かないって言って逃げちゃいましたm(__)m

• 5月8日
  • ミカサ

ミカサ

失礼ですけど、周りの人たちと人の気持ちがわからないアホどもですが
    旦那様の方がよっぽど頭おかしいですー😭😭😭
    無理って自分のことしか考えてないからですよね。行くのかなあ…行ったら本当にイライラ通り越してやばいです😱😱

• 5月8日
  • なぁ‼

なぁ‼

普通に行くと思いますよ‼
    お金のことは、知らないですけどねー

• 5月8日
おいっすー

私なら同じく怒るかなぁ☹️
結婚したって事はどうゆう事かもうちょっと考えてほしいですね!
会社の付き合いで旅行ならまだ仕方ないけど、友人?ましてや女もいるなら行かせません!
何があるか分かりませんもんね😩

• なぁ‼

なぁ‼

会社ならまだしょうがないと思うのですが、
    毎年やってる同窓会の旅行でなんで?って思います。

浮気するわけないとか言ってますけど多分宴会にコンパニオン呼んでるし、
    ほんとそんなこと出すお金ないです。

• 5月8日
♡

貯金を下ろしてまでしないと参加できないのなら行かせないです。
今から自分のお小遣いを貯めていけば?って言います。

• なぁ‼

なぁ‼

貯金は、使わない物っていう考えがない人で…

自営業で仕事で使うお金とお小遣いが一緒になっていて今までなくなったら渡していたので難しいです(;_;)

• 5月8日
  • ♡

そうなんですね....
    お小遣いという精度が無くても、旅行参加するなんて聞いてなかったからお金ない
    どうしても行きたいなら自分で用意して行ってください
    と伝えて、関わらないようにします(笑)

• 5月8日
  • なぁ‼

なぁ‼

6月の収入までは、わかっていたので旅行どうこうの前に、
    お金がギリギリでないことは、話してあります。
    いつもあたしがどぉにかしてたから危機感ないみたいですけど…
    今回は、意地でも渡さないです(TT)

• 5月8日

子ども用の貯金をおろしてまで行くのはナシです。
こっちがブチ切れますね。
友人との付き合いがあることはわかります。

でも、言ったら怒るから黙っていたっていずれわかるのに黙っていたらもっと怒るとは思わなかったのか?
言わなかったらお金はどうするつもりだったのか。
結局子ども用から出さないといけないんですよね。
子ども用から出してまで旅行に行くなんて父親としての自覚なさすぎです。

もし今回貯金をおろしてまで参加するのであれば、なぁ‼︎さんが同窓会に行くのも今後はすべて快く送り出してもらわないといけませんね。
男女の友情はないはずだったのに、友達とのつきあいだというんですから。

ここまで書いていて、人のことなのにますます腹たってきました。

どうしても行くというなら、子ども用の貯金が元通りになるまでご主人の小遣いなしで出産でに全額補填することと、今後はなぁ‼︎さんの付き合いにも一切口出ししないことが最低条件ですかね。

• なぁ‼

なぁ‼

子供用からも車用からも下ろす気は、ないです。

旦那の親に旦那の借金と車のローン代とプラス5万くらい毎月渡していて、プラス5万分は旦那の親が働けないとかなにかあったときにとおもって貯金貯金してもらってるのでそっちから下ろして貰う予定です。

• 5月8日
み

大丈夫ですか?
なぁ!!さん、ただでさえ今大事な時期なのに…(>_<)

旅行ではないですが、同じ頃飲み会で旦那の朝帰り(5、6時)が続き、その中の一度は女性もいたようです。
(色々怪しすぎて携帯見たら女とやりとりしてて、その後LINE消してました)

携帯を見たことは謝り、私の場合はさすがに朝帰りはやめて。あなたとの子どもがお腹にいるんだよ?と情に訴えました。笑

そして、その日の出来事を納得いくまで全部話してもらいました。女は高校の同級生で地元に帰ってきていたこと、その日は女の誕生日だったこと、高校の同級生数名で飲んだことなど聞きました。
その女は以前から酔っ払っては旦那に電話をかけてきて、旦那もそれを悪くは思っていなかったのだと思います。
そんな女の誕生日に会いに行くなんて。

浮気などではなかったようですが、自分がいないところでましてや旅行だなんて、色々と不安になりますよね。
しかもなぁ!!さんはダメとか、あり得ない(>_<)

うちの旦那も逆ギレよくしますが、それに負けず話し合った方がいいと思います!お金のことも含めて。
行かないと聞いていたこと、女性がいるとは聞いていないこと、子どものための貯金なんだということを言い聞かせるしかないと思います。。

それでも逆ギレしたりするなら、そんなに行きたいならあなたが旅行行ってる間、私も学科の男友達と旅行行く。子どもの貯金全部降ろして。くらいに言ったらどうなりますかね?
少しは旦那さん考えてくれますかね(>_<)

なんだかまとまらなくてすみませんm(__)m

• なぁ‼

なぁ‼

うちだったら朝帰りとかありえないです。
    20代の子ならまだそういうことがあってもしょうがないとも思えますが、
    そういうのが嫌でお酒も飲まない40の旦那と結婚したのに意味なかった気がします。

今まで話し合っても一回もわかってくれたことないのでもぉ話し合うのも嫌です。
    全部あたしの感覚がおかしいらしいんでもぉいいです。
    もぉめんどくさいから割りきろうかと思っています…

• 5月8日
なぁ‼

旅行1泊じゃなくて2泊らしいです。
ほんとありえない。

みなみ

私なら喧嘩になっても行かせません💣
行っても行かなくてもいいただの友だちの集まりで、しかも女もいるのに妊娠中の妻を置いて3日間も家を空けるのはありえません😡40代でもそんな集まりに誘われるんですね(・_・; それにもびっくりです。
お金も、有り余ってるのならまだしも親に借金していて、これからいくらでも必要になるのにそんなことに使うなんて許すわけにはいきません。いい歳して父親の自覚がなさすぎますね。
頭おかしいのはあっちです!
一度許したら次もあると思うしこれからも遊び続けますよ。

• なぁ‼

なぁ‼

もぉ40過ぎてそれなら変わらないと思ってます。

もぉ旦那が仕事で疲れてるだろぉと思ってどっか連れてってとか言わないでいたけどこれからは好きなとこ連れて行かせようと思ってます。

さっきも子供の物買ったり部屋の模様替えとかで30万くらい使うからって言っても全然お金貯めなきゃとか思ってないみたいです
    8万くらいのベビーカーがいいとか言ってましたよ…笑

• 5月8日