※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎Lily🍅
お仕事

育休中で退職予定。有休消化後退職。業務委託の新仕事は退職後から可能かどうか相談。

産休前まで正社員として働いていました。
現在育休中なのですが、諸事情により復帰せず退職することになりました。
ただ、残っている有休を消化してから退職していいとのことで、7月頭までは現在の会社に籍を置いていることになります。
つい先日、在宅でできる仕事を見つけ、採用していただいたのですが、雇用形態は業務委託になります。かなり不定期の仕事です。
そこで質問なのですが、今の会社を退職してからでないと採用された新しい仕事をすることはできないのでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

むーまむ*

現在在籍中の会社が副業など禁止でしたら新しい仕事は退職後でないとできないと思います( ›_‹ )

  • 💎Lily🍅

    💎Lily🍅

    そうですよね。
    副業禁止の会社なので、難しいですね💧
    コメントありがとうございました!

    • 5月14日
ゆき(o^^o)

今の会社の就業規則次第なのでは。
副業がOKであれば、問題はありませんが、副業がNGであれば、就業規則に触れるとおもいます。

  • 💎Lily🍅

    💎Lily🍅

    確認してみたら、副業禁止でした(>_<;)
    コメントありがとうございました!

    • 5月14日