※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が1週間鼻水が止まらず。先生は薬いらずと言ったが、まだ続く。小児科に連れて行くべきか悩んでいます。

朝からすみません(><)
生後4ヶ月の娘を子育てしているのですが、今日で1週間鼻水が止まりません(´;ω;`)
鼻水出始めた初日心配なって救急で内科の先生にみてもらった所、熱もなくミルクを飲むし機嫌もいいので、小さいので薬を使わず様子見で大丈夫と言われたのですが、1週間経ってもまだ鼻水は止まらず😭😭

みなさんならまた小児科につれて行きますか?
今朝も少し鼻水出てそのお陰で少し咳をしますが、熱はなくミルクも飲むし寝るし機嫌良いです。意見よろしくお願いします。

コメント

美ら海diver

私だったら鼻吸ってあげてお部屋加湿して様子見です。
食欲あって、元気で、熱や下痢の症状がなければ大丈夫ですよ。

  • n♡

    n♡

    いたって鼻水以外は変わらず元気なので、少し検診してみます(´;ω;`)
    ありがとうございました(﹡ˆ__ˆ﹡)

    • 5月8日
みーちゃん@

心配ですよねー😭うちの子も3ヶ月の頃、友達の子供のが移って鼻水ズルズルだったので心配で連れていきました。結局2〜3週間くらいすっきり治らなかったです💦そして今も鼻水出てます💦
耳鼻科に行くのをお勧めします(^^)赤ちゃんは鼻水が続くと中耳炎になりやすいらしいので耳の確認もしてくれますし、鼻水もとってくれますよ♪

  • n♡

    n♡

    2.3週間も治らないと可哀想ですよね(´;ω;`)
    耳鼻科も検討してみます(´;ω;`)
    ありがとうございました(﹡ˆ__ˆ﹡)

    • 5月8日
deleted user

うちもそれくらいの頃かな?
鼻水すごいときがあって、
小児科連れていきましたが
鼻水だけだったので薬なしでしたが
毎日小児科で鼻水吸ってもらいました!
一週間くらい通って少なくなってきたら
自分が吸ってました!
そしたらうちの子は自然に治りました!

不安でしたら耳鼻科に
連れていってあげてみるのはどうですか?😊

  • n♡

    n♡

    やっぱり鼻水だけはお薬ないんですね(´;ω;`)
    私も吸っているのですが、耳鼻科の方がいいのかなーと思ってきました(´;ω;`)
    ありがとうございました(﹡ˆ__ˆ﹡)

    • 5月8日
ゴッチン。

我が家は数日鼻水がすごくて授乳中もむせてしまったり咳き込みがあったので小児科受診しました。
鼻水吸引してもらったところ量が多いのでムコダインをシロップで処方されました。今はだいぶ鼻水減ってきました。
心配だったら小児科や耳鼻科受診しても良いと思いますよ。
鼻の奥に溜まった鼻水は家庭で吸ってあげるの難しいし。
早く落ち着くと良いですね。

  • n♡

    n♡

    ありがとうございます(´;ω;`)
    少し混んでいるのですが、耳鼻科に来てみました(﹡ˆ__ˆ﹡)
    早くお互い鼻水良くなるといいですね(´;ω;`)

    • 5月8日