※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お金・保険

新築マンション購入を検討中で、子育て支援が気になります。親との同居は考えておらず、近居や同居の条件で新築か中古か知りたいです。

新築マンション購入を検討してます。
もちろんローンを組んでですが、子育て支援の内容が気になります。
親たちとは近居も同居も近いうちはありません。
内容がわかりづらいのですが、近居、同居の場合のみ新築可で自分たちのみなら中古って意味なのでしょうか?

コメント

子育て支援とは自治体の支援という事ですか?
同居じゃなくても新築で買う方は沢山いらっしゃると思いますよ。

質問があまりにも漠然としすぎて よく分からないのですが(^^;

• マーちゃん

マーちゃん

すいません。
    政府がフラット35に新しく決めたらしいです。

• 5月8日

退会ユーザー

今見てきましたが、きっとこれは地方公共団体と住宅金融支援機構(フラット35)が協定し、認められた場合のみフラット35の金利が5年間だけ下がるんだと思いましたよ。
    なので機構が協定していない団体に住む場合は、既存のフラット35の金利のままだと思います。

違っていたらごめんなさい。

• 5月8日