※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
妊娠・出産

7月に妊娠し流産。仕事の関係で流産したのか不安。排卵日ズレ、妊娠ができず。貧血も。アドバイスお願いします。

今年の7月に待望の赤ちゃんを妊娠しました。でも4周目で流産してしまいました。仕事の関係で流産しちゃったのかなって思います。
その流産のせいか分かりませんが、排卵日が
ズレてしまってます。中々流産のあとの妊娠ができません。貧血にもなってしまいその関係もあるんでしょうか?ぜひ、アドバイスください。

コメント

りす@睡眠不足

こんばんは!流産…お辛いですよね…(´・ω・`)
ただ、4周目での流産は、卵が原因らしいので、仕事やかーやん様のせいじゃないですよ!
元々人間まで育つ能力が卵自体に備わっていないと、自然と流産してしまうようです。
でも、着床しないと陽性反応は出ません。
つまり、かーやん様は、妊娠する能力自体はあるってことなんです!そこは自信を持って下さい!(`・ω・´)
排卵日のズレですが、仕事のせいで…自分のせいで…と落ち込んで、ストレスを溜めてしまっていませんか?
女性はデリケートで、ストレスがあると妊娠意識してなくても、生理がズレたりします。
また、妊娠意識して、排卵日を合わせても、ストレスがあるとなかなか赤ちゃんは来てくれません。私もそうでした。(´・ω・`)

まずはストレスを取り除いて、以前のかーやん様に戻りましょ!ヽ(≧▽≦)ノ
旦那様とデートしたり、旅行したり、夫婦生活を楽しんでみて下さい!(p*'v`*q)
夫婦仲良く楽しくしてれば、きっとお空で赤ちゃんが見ていて、あのパパママのところに行きたい!って来てくれると思います♪(*゚v゚*)

貧血ですが、サプリも良いですが、自然食品なら納豆がオススメです!
鉄分、葉酸、旦那さんの取るべき栄養素である亜鉛まで含まれてます!万能食材です!٩(ˊᗜˋ*)و
夫婦で仲良く食べてみて下さいねー☆(*'ω'*)

やんやん

ありがとうございます!そうなんですね、知識不足でした(´;ω;`)ストレスをためずに夫婦生活を楽しみます!きっときてくれますよね!自信できました!本当にありがとございます(≧∇≦)b納豆を毎日食べてみます!赤ちゃんできたらまた報告として投稿します。

ぴーちゃん

4週の流産だと、仕事とかでなく卵の育つ力がなかっただけです。

私は生理不順で妊活してたのに9週まで妊娠に気付かず、バレーボールの試合にでたりボードに行き、仕事で雪山登ったり屋根の雪下ろししましたが、無事に出産しました。

基礎体温をつけていますか?
まずは子宮環境を整えることが大切だと思うので、規則正しい生活だったり栄養をとることが大事です。
貧血も薬より食べ物で改善していったほうがいいと思います!

やんやん

卵がちゃんと育っていれば流産にはならないんですね!

えー!すごいですね(゜Д゜)
やっぱり赤ちゃんって奇跡なんですね。

基礎体温つけてませんヽ(;;)ノこれからしっかりつけたいと想います。はい!食べ物で改善します!
ありがとうございます!