※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラムボン1…25
子育て・グッズ

子供の安全対策について相談です。ベビーベッドで寝かせるがコンパクトすぎて手が当たる。ガードをつけるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ10ヶ月の子供を子育て中です!!
皆さんは子供はどこに寝かせてますか??またどうやって安全対策してますか??
うちの子は最近まで寝返りをあまりしなかったので、今までは一緒にベッドで寝ていました。が、最近寝返りが出来るようになったら、寝ててもコロコロ転がるわ、寝ぼけてるのか夜中にいきなりムクっと起きて動き回るわでとても危なくなってきたので、ベビーベッドに寝せるようにしたのですが、コンパクトサイズのベビーベッドな為、手とかがガンガン当たってます(^_^;)
ベッドにガードつけようかとも思ったんですが、つかまり立ちしてそのままひっくり返るんじゃないか心配で、今どうしようか迷っています。
皆さんのお知恵を貸してくださーい💦

コメント

el

うちももうすぐ10ヶ月です(*^^*)ダブルのマットレスを壁にくっつけて(隙間なく)娘は壁側に寝かせて、私が盾となっています。

でもうちも同じで、寝返りコロコロ 起き上がって座ったかと思うとまたコロコロ。
なので、壁に頭ゴンッとしたりはします^^; うちもベビーベッドありますが、つかまり立ちするので、もう撤去しました(´;ω;`)

• クラムボン1…25

クラムボン1…25

やっぱり起き上がりますか??目は瞑ってるのに、いきなりムクって起きるんですよー 笑何なんでしょう??
    うちも同じようなベッド状況です!お昼寝の時はどうしてますかー?

• 5月7日
  • el

el

ありますあります。うつ伏せになって、そのまま寝ることもあるけど お尻突き出して お座りの状態になっちゃって、寝ぼけてふにゃふにゃ言ってたり、泣き出してしまったり(笑)お昼寝は、だっこで トントン肩で寝たときは、リビングにジョイントマット敷いてるんですが、その上に授乳枕置いてその上にひざ掛け敷いて、そーっと置いたらそこで寝てます。とはいえうちの子は30分~1時間 ×3.4回しか 昼寝しないんですけどね^^;

• 5月7日
  • クラムボン1…25

クラムボン1…25

おんなじ感じです 笑
    時には人の股の間に顔埋めてそのまま寝てます(^_^;)
    うちもリビングの方にベビー布団あるんで、お昼寝はそこで寝かせたりもしてたんですけど、そうすると今度は家事が出来ない!!
    ってなり、狭いベビーベッドに寝せてます。。

• 5月8日
  • el

el

こんなにちっちゃいのになんでそうなるの?!ってくらい寝相悪いですよね😂👍
    うちはもう寝てる時に家事して(おんぶで)娘が寝てる時は私も休憩です😂←グータラw

• 5月8日
ゆきんこ

うちはベッドではなく
布団を敷いて川の字で寝てます( ´^o^` )
うちの子もそのぐらいの頃から
寝相が悪すぎて、こりゃベッドじゃ
だめだなーと思いました😅

• クラムボン1…25

クラムボン1…25

やっぱりお布団がいいですかねぇ?一番安全ですよね!お布団で寝ると私が腰が痛くなっちゃって💦でもそんな事言ってられなくなりそうです。。
    みんなこれくらいの時期から寝相悪くなるんですかね?😅

• 5月7日
やあちゃん

うちはクイーンのマットベッドに息子と2人で寝てます(^^)
壁側に息子寝かせて足元からもし落ちてしまってもいいようにクッション並べてます。
ベビーベッド変えるよりはもうずっと使える布団買った方がいいかもしれませんね♡