※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃ
ココロ・悩み

実母との関係や家族内の不満について相談したいです。

抱きグセを付けないようにあまり抱っこしないでと言うとそこから実母が、怒り始め(私の言い方が悪かったのかもしれないけど)でも、沢山面倒見てもらってるので何も言えず謝り。
娘を連れて出かけて帰りが遅ければ機嫌が悪くなり。
真ん中の妹の差別を感じ。
お手伝いの時は、私か一番下かどっちかで。
私が友達などと遊んだ時に迎えを呼ぶと機嫌が悪いのはほとんど。
でも、真ん中の妹時は一切そんなことなく。
何やっても真ん中の妹だけは、怒られない。
なんで?
一緒にいるのめんどくさい早く家出たい。もう20歳超えたのに、実家暮らしのせいで親の監視。
どこ行くの?給料どのくらいもらった?旦那の仕事は、実父と一緒(勝手に)。
あれやってこれやって、ほとんど私。
家出たいと言っても、そんな事言ってもお金無いんだから無理でしょ!
私の母は、とてもキツイ。
優しくて好きだけど。
周りにあいつは、キツイって言ってるけど本当はあなたもきついすごく。
色々やってもらってる母のことこんなに言うのひどい娘ですね。
ただのグチなので、気にしないでください。
こんなとこに書いてしまって失礼しました。

コメント

nao。

今って、抱き癖は無いと
言われてますよねえ(^^)
抱っこして欲しい時などに
泣くのは普通の事なので
それは癖では無いて事らしいですよ!

ぽにょぽっぽ

抱き癖をママが気にする人いるんですね 笑

だいたい姑とかがママから子供を奪いたいがために言いますがね笑

まぁ妹さんには子供がいないで遅いなら問題はないですよね。

いやなら実家から出る。

独身の妹と、既婚のりちゃさんだったら格差はあってもしょうがないかもです、、、

旦那さんの仕事勝手にそうなったって書いてありますが、なぜ旦那さん自分で決めなかったんですかね?

メイ

抱き癖ってないと思います!必ずそーゆう時期がくるので!抱っこして、構って、ってだいたい4〜6ヶ月あたりはそうだと思います(´∀`) 抱っこできるうちにたくさん抱っこしたほうがいいですよ!何十年のうちのたったの2年くらいしか抱っこ出来ないので。
実家に住んでるなら貯金頑張って引っ越し資金作ることから始めたらどうですか?^_^ これから保育園に入るとなると世帯収入で保育料決まるので同居だと皆の収入が見られます!なので高くなりますよ
そーゆうこと踏まえて、家族3人でしっかり自立したいと話して強い意志を持って出て行ったらいいと思います。

moちん

実家だと干渉されるのは仕方ないですよ💧
ストレス溜めるぐらいなら、実家出た方がいいと思います。
無理と言われても出たらいいと思います。
共働きでお金の面は少しはカバーできますよね。
友達と遊んで、機嫌悪くなっても迎えに来てくれるなら優しいですよ!
普通なら自分で運転したり、タクシー呼んだりするんじゃないでしょうか?

いずみちゃん

赤ちゃんは泣くしか訴える方法が無いから泣くのです。赤ちゃんぎ泣いたら何が嫌なのか、何を訴えているのかちゃんと観察してあげてください。泣いている子を放置すると、泣いても分かってくれないから泣かなくなります。後々泣いて訴えても無駄だとなるのです。心の拠り所を作るためにも今は泣いたら原因を見つけ取り除き、抱いてあげてくださいね。

奏

昼間は抱っこ抱っこのときがありますが夜は抱っこでの寝かしつけはしません。(それこそ親がしんどくなるので)

抱き癖がつかないって今は言われてますが、ほんとかなー?と内心疑ってます(笑)

だって現に
抱っこー!って感じの子供ってずっと抱っこしてるんですよね?特に寝るときとか

親が参るぐらい抱っこして抱っこしてって泣いたら
すぐ抱っこしてるからなんじゃないの?って思います。

癖になってる以外の捉え方何があるんだろうって思っちゃいます。
抱き癖はつかないかもしれないけど、寝るとき抱っこじゃないと寝ない子抱えてるお母さん大変だなぁってママリ見てて思いますね~