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ママ♡
お金・保険

マルコの下着に関する相談について、紹介者からの返信があり、旦那に見つかったことを理由にマルコに行けないと伝えたことが問題視されています。紹介者は、旦那が普段家にいないことや、下着を見つけただけで怒るのか疑問を持っています。また、マルコでの支払いについても意見があり、今後の行動に迷いを感じています。どのように紹介者に返信すれば良いでしょうか。

マルコの下着の件について。

何回か質問・相談しごめんなさい🙇‍♀️

20日に予約を入れてましたがキャンセルし(店側にLINEで)紹介者にも「旦那に見つかったのでもうマルコに行けない」旨をLINEしたら長々とLINEが返ってきました。

既読はつけたもののまだ返信はしていません。

紹介者は
・無料の下着しかまだつけてないのに何で旦那に見つかって怒られるのか。
下着とか、洋服とか、マルコに限らず、これからだって、購入するよね ?
→フルセットの請求書が見つかって怒られた事にするつもりです。
(嘘だけど)

・旦那さん、普段、家に,居ないのに、何で見つかるの ?

私だって、旦那に、マルコで下着の値段なんて
話してないよ。

旦那さんは、ママさんに、綺麗になって欲しくないの?
→旦那は先週?から地元で仕事しているので家にかえってくる。
今までは県内だけど遠くにいた。

・申し訳ないけど、マルコの事でも、ママさんには、3回も困らせられてるんだよ💦

ママさんが、マルコの下着を付けて、あんなに喜んで〜嬉しそうにしてくれたとか。
試着&採寸も、すぐに返事くれて〜嬉しかったんだよ〜。

一緒に綺麗になって欲しかったし。

私の紹介で、マルコを知って、購入してくれた人たちには、
幸せになって欲しいし、マルコは、心も身体も綺麗になるからね。とか。

・ママさんが、思っている以上に、私は、ママさんの為に、マルコで、時間を使って来たよ💦

毎回、支払い日を決めても、注文しても〜支払いを先延ばしにしたり、試着&採寸で、無料でもらった下着では、ホントは、アフターは、無いんだけど、マルコの店員さんのご厚意で、アフターやってくれたり、時間を作って、ボディメイクも、してくれたりしてるんだよ💦

しかも、みんな15万円とか20万円とか25万円のセット販売していれば、アフターとか、ボディーメイクは、し放題だし。

支払いが困難とか、旦那さんに反対されたり、セットで、購入出来ないけど、マルコの下着で、綺麗になりたいと思っているお客様だけに特別、半額で始められるファーストセットを店員さんは勧めてくれたんだよ〜

それも、店長や、本社にこういうお客様が居ます。
支払い困難、旦那さんに高額商品だから、言い出せない。
だけど、マルコの下着をつけたいと言う思いがあるお客様にだけ、ファーストセットを販売しても、良いかの稟議みたいなことを通してると思うよ。

私には、言わないけど。

うちの保険と一緒で、
控除みたいなものは、あると思うよ。

ママさんは、一回、クーリングオフを申し込みしてるじゃん。

今回のクーリングオフを撤回して、今日、支払う予定だった
33000円は、どうしたの?
アポが、急きょ 15時に入ったなら、33000円支払うのを
来週にすれば、良いんじゃないの ?

旦那さんに、見つかって怒られただけで、もう、マルコに行けないのも、私には、理解出来ないんだよ。

もっと、違う理由で、マルコに行けないんじゃないの?

無料のマルコの下着が、見つかっただけで、旦那さん、怒るかな ?
とか。

子供の為の児童手当を使って!とか旦那に怒られたからとか
ちょっとズレてますよね。
これから上の子が小学校に上がり初めてだからどれ位何にお金がかかるのか子供が困らない様に揃えたりしなきゃならないのに自分の為に3万も贅沢にかけられないし3万あったら子供の物どれだけ買えんの?だし。

それで、ブラックでも作れるカードを作ってそれはマルコの支払いだけにすればいいとか。

流石にちょっと困り私の導入者や他の人に話しました。
「こんな事やってないで仕事しろや」とか「流石にこれは部長に報告した方が良さそう」とか。

私はキツく言えない性格だしその人との仲も悪くしたくないし。
同じ会社内で色々な会がある中で顔を合わせるので。

また何かしら私が言えば更に何かしら言ってきそうだし。
私の導入者がにもマルコの下着の無料試着会のLINEをしたらしく1回目は既読無視された!と若干怒り口調。
2回目も送ったら今度は私の導入者は「興味がないのでいいです」と送ったみたいでそれに対して「興味がないから」て何だよ!!ともっと言い方あるだろ!!と怒ってました。

マルコの紹介者は会社の人に話しちゃいけないよ!と。
理由としては「皆んな妬くから??」的な。

何て紹介者にLINEするべきか迷っています。
このなんかモヤモヤと言うかイライラというか。
このマルコ紹介者の感覚というか💢

長くなりごめんなさい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだか、ネズミこうだとか宗教みがあって怖いですね。
紹介者が迷惑かけられてしまうって、ただ紹介するだけじゃなくて、紹介成功するとマージンとか入るから怒ってるんですかね??

紹介者が会社の人に話しちゃいけないのもよくわからないですが、もう理由は話したので返信もしなくていいんじゃないですかね?

それでもしつこいのなら、申し訳ないけれど同じ会社なら上席に相談でいいと思います。
少し調べてみるとマルチ商法みたいなので。

はじめてのママリ🔰

マージン貰えるから買って欲しいですよね〜せっかく良いカモ見つけた🩷と思ったら💔
宗教みたいだから無視したら良いんですよ☺️

はじめてのママリ🔰

え、すごい怖いです…

私も一度、マルコではないですがネットワークビジネスで補正下着を購入しました。

ものは良かったし、物に罪はないので今も使っていますが、考えかたが私の紹介者も主さんの紹介者の方と同じで、ブチ切れちゃいました。

その紹介者の方、結局、病んでネットワークから手を引いたらしく…借金だけが今残っている状況らしいです。

時にはしっかり断ってあげた方が目が覚めるかもしれません。

社内的にもそのやり取りはコンプライアンスにひっかかりませんかね?

みんてぃ

ほとんどが向こうの作り話だと思いましょう。補正下着で保険と同じ控除?そんなものないかと。同じ会社でママさんの性格もわかってるから半ば脅しで押せば折れると思われてるだけですよ。

はじめてのママリ

なんだか怖いですね、、
私も今ママ友からマルチの勧誘をされるだろうイベントに誘われ、何回か断ってるところだったので気になって読ませていただきました💦

旦那さんからを装ってお断りメールするのはどうですか?
「〇〇の夫です。いつも妻がお世話になっております。
今回の下着購入の件ですが妻から話を聞かせていただきました。今は子どもたちにも妻の病気の治療にもお金がかかるためお断りさせていただこうと2人で話し合って決めました。私たち夫婦で話し合って決めたことですので、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。」
文章変かもしれないですが、丁寧に断れるかなと思いました。
これでも口出ししてくるなら相当な紹介者だなと、、😰