※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

買い物中ちょっとモヤモヤする事がありました...近所のドラッグストアだ…

買い物中ちょっとモヤモヤする事がありました...
近所のドラッグストアだけカートで5点以上買い物すると100円引きなるサービスをしていてよく利用してるのですが、毎回同じ店員さんだけ値引きし忘れます...😅

いつも子供を抱っこ紐に入れて買い物してるのでお会計の時、その店員さんだけ気を利かせて「エコバッグに商品お入れしますよ」と言ってくださるのですが、商品を詰めるのに気を取られすぎていつも値引きを忘れます...最初の頃は丁寧に謝られてましたが、今日も値引きを忘れてたのでお金をお支払いする前に「すみませんが、カード分値引きして頂いてもいいですか?」とこちらが聞くと「あ〜、はいはい、〇〇〇〇円になりまーす」といった態度で特に謝りもせず、少々カチンときました。

ぶっちゃけ気を遣ってくれるのは嬉しいけど、袋詰めしなくてもいいからちゃんと値引きしてくれ、という気持ちです。
値引きがなければその店を優先的に使う気もないです。

ただ、その店独自のサービスに対して値引き忘れに文句を言うのもなぁ...と言う気持ちです。下手に文句を言って値引きが無くなるのも嫌だしなぁというのが正直な気持ちです😖

他の店員さんのところに並びたいのは山々なのですが、その人がレジにいる時は基本レジは1人で、レジが混んでる時以外他の店員さんはレジをあけないので我慢するしかないかぁ...という感じです🥲

みなさんなら黙って我慢しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その値引きがなければ他のお店に行くことができるなら、言えばいいかなって思います🤔
独自のサービスだからこそ徹底してきちんと値引きやらないと意味ないし、、、
なくなったらなくなったで他のお店行くのみです😊

はじめてのママリ🔰

私だったら先にいつもお気遣いありがとうございます!
他のお客さんもいらっしゃいますし、これからは大丈夫です!
的な感じで、レジ業務に集中して!みたいな感じで先手打ちます😖

はじめてのママリ🔰

私なら事前に値引きお願いしますって言うかなと思います🤔