※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞ~
お仕事

明日から仕事復帰します。復帰前とは違う部署で、ほぼ残業土曜出勤あり…

明日から仕事復帰します。
復帰前とは違う部署で、ほぼ残業土曜出勤ありきの部署なので大丈夫かなと不安な部分があります。
一応、上司に残業ができないこと、土曜は少し早めに帰らせてほしいという主旨は伝えようと思いますが、上手く伝えるアドバイスなどあれば教えてください。
ちなみに、今回の部署には3年前に所属してました。そのときは農繁期のみ残業が出来ないと話してなんとか理解得れたのですが、やっぱり不安で…💦
最終手段で、所定外労働免除の申し出をだそうかなとも思ってますが出したことのある方いらっしゃいましたら、その事についても詳しく教えてもらえたら助かります。
1ヶ月前の申請と書いてあったんですが、部署がギリギリまで分からない状況だったのでタイミングを逃してしまいました。

コメント