※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku
お金・保険

大阪在住の専業主婦です。手取り39万で、支出は28万。節約して固定費を減らし、残りを繰越しています。

皆さん、1ヶ月いくらの出費がありますか?
手取りとできる範囲内で教えて下さい!
私は、大阪に住んでおり、手取り39万弱、ボーナス0
専業主婦です。

携帯二台、WiFi 3万
食費 3万
家、駐車場 71000
水道、光熱費 13000
車ローン. 10000
交通費 15000
旦那昼 5000
学資保険 22000
保険 16000
旦那小遣いタバコ込 30000
生活費 25000

28万ぐらいの出費です。水道光熱費も出来る限り節約し、旦那の小遣いと昼ご飯は、最大でこの額で、いるとき言われた額を渡しています。余れば繰越。
残りは、ほとんど固定なので減らせません、、
20万などの方をみると本当に素晴らしいと思います(*_*)

コメント

deleted user

家賃と携帯Wi-Fi高いですね(T_T)


せめて携帯は格安に変えてみては?

  • ku

    ku

    家賃はこれでも凄く安い方なんです(*_*)
    住んでいる場所の土地が凄く高いので、9万ぐらいが普通です(*_*)

    携帯も見直したのですが、旦那がほとんど外におり、職場がWiFiなく携帯とパソコンを使用したりするので、下げれないみたいで(´;ω;`)

    • 5月7日
まぁあ

約10万は貯金に回せてるんですよね?それなら、逆に素晴らしいと思いますよ✨
減らすとすれば、携帯代と生活費だと思います(^o^)

  • ku

    ku

    はい!残りは貯金しています!(´;ω;`)
    やはり携帯代などですよね(*_*)

    • 5月7日
deleted user

スマホ2台+Wi-Fi+ネット19000円
食費30000円
外食費5000円
日用品2000円
子ども費 0~8000円
オムツ4000円
家賃(駐車場1台込み)49150円
水道(毎月請求で今月分)1700円
プロパンガス(今月分)7700円
電気(今月分)5500円円
ガソリン代9000円
主人小遣い上限17000円
学資保険月払い分4000円
保険月払い分10000円

です(*^^*)
学資保険・保険は年払いと月払いに分けてて、ローンは一切ありません。

  • ku

    ku

    スマホ安いですね(´;ω;`)♡
    水道も凄く安いです☺️羨ましいです(´;ω;`)

    ローンなどがないのもいいですね!
    私も早く車のローン終わりたいです(´;ω;`)
    ありがとうございました♡

    • 5月7日
詩子

生活費って日用品とかですか?なんでしょうか?

うちは保育園行っているのと保険が多いので固定支出は生活費抜いて40万くらいです(´・_・`)

ボーナス0との事なので年間貯金120万くらいですよね?貯金できない!って言ってる家庭よりはるかに貯金出来ているかと思いますがボーナスが無い分もう少し月々貯金できるといいですね♡
でもうちもあんまり貯金できてないですが💦

  • ku

    ku

    生活費は、日用品、オムツ、病院、ガソリンなど、、です!(´;ω;`)

    120万前後になります😭
    本当に、携帯などを減らせばいいんですが😩⤵︎
    ボーナスないのも、とてもいたいです、、(笑)

    • 5月7日
ぐでたま

家族4人のときは

家賃40000(会社負担ありでこの額)
光熱費25000
食費30000
保険や年金94000
日用品12000
交通費20000

最低こんな感じなので
いつももう少しかかってたので25万ぐらいはかかってたかと。

  • ku

    ku

    ありがとうございます!
    4人で25万!素晴らしいです(*´∇`*)
    幼稚園などにも今後お金が、かかるので本当に節約しないとです(;_;)

    • 5月8日
ゆんゆん

携帯代高いですね。

うちは34万手取りで、14万は貯金しています。都内で車なし、まだ出産してないのでオムツ代はないです。
お子様いらしてその光熱費なら抑えていらっしゃる気がするので、携帯を格安シムとWi-Fiにするなどするくらいですかねー(^^)

  • ku

    ku

    やはり携帯ですよね(;_;)
    2gbにしたりとおさえてはいるつもりですが、格安システムを調べてみます!ありがとうございます😫

    • 5月8日
two Baby

外食や外に出かける時などのお金も全て生活費からですか?

例えば子供の服など自分の化粧品や(*^^*)

  • ku

    ku

    はい!子供の服なども生活費からです!
    外食は、ほんと滅多にしないのですが、するとすれば、食費からです!

    化粧品も、滅多に買いませんが、、スキンケア、ベースメイクなどは、なくなったときに生活費とは別です(;_;)

    • 5月8日
  • two Baby

    two Baby "♥..


    やっぱり生活費から基本的に使っていきますよね( °_° )
    あたしもだいたい三万円ぐらい生活費を置いてるんですが
    みんな、よく日曜日に家族でお出掛け。からの外食!!を、ほぼ毎週してるって聞いて
    お金よくもつなぁ~。って思ってたんで(´·_·`)

    あたしの振り分けがおかしいのか?と疑問だったんで、なんか変な質問してすいません🙏💦

    • 5月8日
  • ku

    ku

    いえいえ!全然大丈夫ですよ☺️
    毎週外食なんてしてたらお金が、、(笑)
    貯金減っちゃいます(笑)(笑)

    • 5月8日
  • two Baby

    two Baby "♥..


    お休みの日は、どう過ごしてますか?
    お出かけしてもお金かかるし
    みんなどんぐらいのペースで出かけてるんですかね?😰

    • 5月8日
  • ku

    ku

    わたしの旦那休みが月に3回程なんですが、そのうちの1日は、息子メインで遊べる場所に、お出掛けしたり、スーパー(笑)などです(笑)昼を家で食べて、お出掛けし、夜ご飯ぐらいに帰ります(笑)
    残りの2日はずっと家で旦那は寝てます(´;ω;`)

    • 5月8日
ksママ

携帯高いですね💦
あと旦那さんのお昼と
お小遣い一緒にはできないんですか?
交通費は旦那さんのでしょうか?

  • ku

    ku

    高いですよね(;_;)格安シムなど検討しましたが出来なくて(;_;)
    そうですね😩たばこを控えるなどしてもらい、相談してみます。
    はい!旦那です。支給がなく実費になるのでm(__)m

    • 5月8日