※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
妊娠・出産

ルナルナ無料体温ノートとアプリで排卵日が違います。どちらを信じたらいいでしょうか。

こんにちは、教えてください!ルナルナ無料体温ノートと、ルナルナ300円のアプリでは排卵日が1日違います…これは、どちらに合わせた方がいいのでしょうか…( ´∵`)

コメント

虹まめ

基礎体温は図ってますか?

• よっしー

よっしー

図っています。体温がどうなったら良いですか?

• 5月7日
  • 虹まめ

虹まめ

基礎体温は二層になってますか?

• 5月7日
  • よっしー

よっしー

300円のほうはこんな感じです。

• 5月7日
  • よっしー

よっしー

無料のほうはこんなんです。基礎体温始めたばかりで参考にならなかったらすみません…

• 5月7日
  • 虹まめ

虹まめ

これを見るかぎり両方6日が排卵日ですよね?

• 5月7日
  • よっしー

よっしー

えっ?!そうなんですか??10日か11日だとずっと思い込んでいました!体温が一番低い時が排卵日ということですか?

• 5月7日
  • 虹まめ

虹まめ

あー表の上に排卵日ってでてますね(^^;
    基礎体温が少しだけなので勘違いしました。すみません。
    この2日の上がってる日が卵胞期のはしまりですね。
    基礎体温はもう少しつけないとなんとも。
    生理の開始日から14日辺りが排卵日とされますが、
    ずれる場合もあります。

• 5月7日
  • 虹まめ

虹まめ

仲良しするのであれば、前後3日の間がいいそうなので
    1日のずれなのでその7~14を狙うしか。
    もう少し基礎体温つづければわかりやすくなりますよ!

• 5月7日
  • よっしー

よっしー

ご丁寧にありがとうございます!虹まめさんのをみると、体温が下がった時のようなので、気をつけて見ておきます٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月7日
ららん

私もルナルナ、無料のと300円のを併用していましたが、排卵日2日違いました!
両方タイミングとって1発で成功しました!笑

• よっしー

よっしー

排卵日にタイミングとりましたか?300円の方は仲良し日がありますよね?その日は仲良しせずですか?

• 5月7日
  • ららん

ららん

確か仲良し日は気にせず、排卵日の2日前、排卵日、の2回、それぞれ両方のアプリに合わせてタイミングをとったと思います!

• 5月7日
  • よっしー

よっしー

ありがとうございます(♥ω♥*)チャレンジしてみます(*´ω`*)

• 5月7日
トト

私はルナルナ300円アプリでタイミングとり1回で妊娠しました(^-^)

• よっしー

よっしー

凄いですね(♥ω♥*)仲良し日にタイミングとられましたか?

• 5月7日
  • トト

トト

オススメな日程の知らせがあって、その中でもこの日がベストという日があり。ベストという日の翌日にしました(^-^)
    私は結婚が遅くアラフォー間近で高齢だから、子供は諦めてました。不妊治療はしたくなかったので、軽い気持ちでルナルナを登録し、まさかの展開になりビックリしました。

• 5月7日
  • よっしー

よっしー

私もアラフォーに足を踏み入れる時期で、自然にまつにはリミットがあると思い、登録しました!不妊治療に抵抗があるのはよく分かります!赤ちゃん授かって良かったですね(♥ω♥*)おめでとうございます(*´ω`*)

• 5月7日
はる

1回、排卵検査薬を使って、どちらが合っているか調べてみるのがいいと思います😊
私は排卵日がアプリと4日違っていて、検査薬使って妊娠しました!
排卵日がアプリとバッチリ合っていれば、検査薬はお金もかかるので次からアプリみてでもいいと思います☆

• よっしー

よっしー

わかりました٩(ˊᗜˋ*)و1度使ってみます( ¨̮ )ありがとうございます!

• 5月7日