※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
家族・旦那

愚痴です…私明日から臨月に入ります。昨日の事なのですが22時旦那のスマ…

愚痴です…私明日から臨月に入ります。昨日の事なのですが22時旦那のスマホにLINEが。同級生の女からでした、内容が
「今A子と飲んでるんだけど来る?」
旦那は無理、また誘ってと返したみたいですが(誘ってって行く気なのか💢というのもイライラしましたが)
「だよね💦」
と返ってきて終わりました。

先月誘われ5月にどう?みたいな話になったみたいなのですが5月はいつ産まれてもおかしくない時期なのと嫁が切迫気味で安定した時期がなくて、だから仕事以外予定入れない様にしてると旦那は返しました。誘ってきた女は既婚者で子沢山です。
「ありゃそれは大変だねまた、今度」と終わったのですが昨日のこの内容のLINE。
正産期に入る事と切迫気味なの話したのにあんな時間に突然誘ってくる神経ってどう思いますか?おかしいですよね?私の心が狭いですか?イライラとモヤモヤが止まりません。「だよね💦」って解ってて誘ってきたってのも悪意がある気がしまして。こういう人って自分が逆の立場だったら平気なんですかね、人の嫁だからお構い無し?同じ女として考えられません。またそのうち誘いが来ると思うと憂鬱です。産まれてすぐにでも誘ってきそうな気がします、何で卒業以来20年近く会ってもない人をそんなに誘ってくるんでしょうか?切迫の不安や出産への不安等もあって気持ちもずっと不安定だったりするしイライラしすぎておかしくなりそうです。

コメント

らるるたん 

うちの旦那の友達も同級生
男女すんごい仲いいのでたまに
ありますよ!多分もう一人いた
友達と話してて呼ぶー?って
なったのかそのもう一人の人が
連絡してみたら?と言った場合も
あると思うので󾭛一応しただけだと思います(>_<)

• ユリ♥

ユリ♥

回答ありがとうございます。

同級生仲良しあるあるなんですね…
    一応しただけかもしれませんが、理由を話したにもかかわらずこれって、何かあるのかなって思っちゃいまして。

• 5月7日
  • らるるたん 

らるるたん 

多分私達もそういう時あるかと
    思いますが、例えば今後子供がいるから
    最初から誘わないようになれば
    疎遠になっていく可能性も、、
    私の友達なんてあるあるですよ!
    女同士でも子供いるから無理だと思った〜󾭛
    誘われてないってのもなんとなく
    その友達からしたら嫌だと思いました󾭜
    誘わないのが為になる時とそうじゃない時ってあると思います(>_<)
    逆に言うと旦那さんは断ってるし
    それ以上になるかあるから嘘なり
    どうにかしてでも行ってますよ(;´∀`)
    せっかく断ってるんだから
    旦那さんにありがとう❤で
    いいと思います!信じてあげて下さい!(*^_^*)
    もう臨月入って自覚も自分でしてるだろうし
    子供産まれてからだってそういう
    付き合いありますからね(*_*;

• 5月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

そうですよね…。
    確かに、その通りです。
    信じる事も大事です、解ってはいるのですが…確定じゃないけどもしかしたら、初恋の人かもしれなくて。
    私が異性に同じ様に誘われたら今まで疎遠であっても当時、仲良かったとか思い出とかそれなりにないと会う誘い受けないと思うので旦那の好きだった人で心が浮かれてるのかなって思ってしまって。

産まれてからも付き合いは確かにありますね、子育て=嫁がするものじゃなく自覚を持ってほしいしお世話もしてくれないと困るのでその辺理解してくれる事を願います。

• 5月7日
  • らるるたん 

らるるたん 

そういう話しなら旦那さんに
    直接聞いてみたらどうですか?
    ずーっとムカムカ、モヤモヤしてるのも
    良くないだろうしでも初恋の人を
    好きだったらユリさんと結婚しないと思いますよ!
    重荷なら出て行くと思います。
    ちゃんと断れる人!この時点で
    結構もうパパになりつつあると
    思いますよ(*^_^*)❤今は出産に
    向けて不安があったり怖かったり
    気持ちがぐちゃぐちゃになっちゃうと
    思いますが、そんな時は本音を
    旦那さんに聞いてもらうのが1番
    安定する事だと私は思います󾌾󾮗

• 5月8日
  • ユリ♥

ユリ♥

はい、今突然その話を振るのもあれなのでこの話題の時に聞いてみます、そうだったとしても違うと言われそうですが💦
    今も好きとかはないと思いますが世には同窓会不倫とか結構あるみたいですからいざ会って懐かしさから何か起きなければいいけど…という思いです。

今は無事に出産する事が一番大事な事なので先の不安をしすぎないようにしたいと思います。

• 5月9日
  • らるるたん 

らるるたん 

私は話したい事、言いたい事
    家にいたら突然でも話しますよ!
    その間嘘ついて仲良く〜なんて
    過ごせないタイプなので😂
    確かにある人もいるのかもしれませんが
    私の場合は相手がもったいないぐらい
    性格の良い旦那なのでもしされたら
    私に完璧原因あるなって思ってます。
    出産後も妊娠中もすっぴん多いし
    体型も戻す気ないので。。笑
    子供がたくさん外で遊ぶように
    なったらついでに痩せれないかな〜とは
    考えてますが時間やお金を使ってまでする気が
    子供の事思うとならなくて(*_*;
    でもすっとらぶらぶみたいな感じでいたいってなると
    やっぱり互いの努力は必要になってきますよね󾌹
    こればっかりは難しい所です󾬎
    信頼されてないのが嫌でつい
    浮気しちゃう人もいるし、
    元から持ってる癖みたいなので
    しちゃう人もいるし、本当に
    家庭が楽しくなくてしちゃう人もいるんだろうし。
    お腹の赤ちゃんの為にも旦那さんを
    信じて産まれたら楽しい家庭で
    ありますようにって信じましょう(*^_^*)💓
    じゃないとやってけないです(:;)✊

• 5月10日
ゆんたん❁.*・゚

私だったら旦那さんに感謝しますねー。
断ってくれているんですし。

旦那さんを攻める理由も女にイラつく理由もないかと…

• ユリ♥

ユリ♥

断った事については確かに感謝です。
    しかし、理由を話してるにも関わらず解ってて誘ってくるって所が何かあるのかなって思っちゃいまして。

• 5月7日
れな

私なら絶対に許しません😩
自分も子供いるなら絶対わかることをなんで理解できないの?ってなりますよね🤢
私ならその女に電話して言ってしまいます😥

• ユリ♥

ユリ♥

とりあえず連絡前回、今回は断ってくれたので良かったのですが、これだけの理由を話したにも関わらず誘ってくるっていうのが腹立たしくて…
    最近Facebook友達申請きてmessengerでトークしてって流れでそれまで連絡先も知らず交流あった訳でもないのにです。向こうにとって、何かあるのかなって思っちゃいまして…

• 5月7日
柊花🌼

私だったら嫌です。でも旦那さん断ってますね!!これで誘いに乗られたらきれるし連絡とらないでっていうとおもいます。

• ユリ♥

ユリ♥

とても嫌です。
    断った所は良かったのですが、
    理由を話したにも関わらず自分も家庭を持ってたくさん子供がいるにも関わらずノリであっても誘うのはしつこいと思います。

• 5月7日
ありさん

そういう人って相手の事とか考えてないんですよね😔腹が立つけど考えるだけユリさんのイライラが溜まるだけですよ💔❗旦那さんちゃんと嫁を優先して断ってくれてほっこりしました😌⤴

• ユリ♥

ユリ♥

やっぱり、考えてないんでしょうね…
    イライラ溜まるので忘れたいのですが最近Facebookで友達申請くるまで連絡先も知らなかったのにこんなにしつこいって何かあるのかなって思っちゃいまして。
    5月は予定入れない様にしてると言ってくれた事は、良かったです。

• 5月7日
かっかち

そもそも同級生だからって既婚者が男女で会おうとなるのが理解できないです…

同窓会で皆で集まるなら仕方ないと思いますが!

だいたい妊娠して精神的にも不安定な時期って考えれば分かるのに、女の匂いさせる辺り旦那さんも相手の女性もほんとありえないです!!

うちの夫婦間だったら不倫認定です!

• ユリ♥

ユリ♥

もうそんな、若くないのに30後半になってそれぞれ家庭を持ったりする人が多い中で、自由だな…って、人が旦那の同級生多いんです。息抜きも必要だし母親になってもたまに飲みに行くってのもダメだとは思いません、頻度にもよりますけど!

いつ産まれてもおかしくない時期だしって言ってるにも関わらず誘ってくるのがどうしても理解出来なくて。誘いは全て向こうからでFacebook友達申請来てmessengerでトークして…の流れです、それまで交流もなかったのにしつこいなと思ってしまいました。

• 5月7日

1度きちんと断っているにもかかわらずまた誘ってきたところをみるとラインの主かA子が旦那さんと昔何かあったのかなーとか思っちゃいます😂ただの同級生ならそんなしつこく誘うかな?と。

でももしかしたら女2人寂しいし男誘おーってなって旦那さんを含め色んな男を誘ってる可能性もありますしね!旦那さんちゃんと断ってえらいです!

• ユリ♥

ユリ♥

そうなんです、そこなんです。
    1度断ってるんです理由も言って。Facebookで友達申請来てmessengerでトークしての流れでそれまで卒業以来連絡先も知らず交流もなかったのに久々とは言え、飲みに行こうってなるのかな?って。もしかしたら、旦那の初恋の人かもしれなくて。確定ではなく思い当たることで、、なのですが。だから旦那も行きたいのかな?と。同窓会不倫って一時期流行りましたよね?

女には理解されなかったけど旦那が断ってくれたことは良かったです。

• 5月7日
たまには温泉でも行きたいなー

私はそもそも子どもがたくさんいるのに頻繁に飲み会を開催してることに同級生の女性は母親としてどうなんだろうなぁ……なんて感じてしまいました(..)

多分、同級生は同級生の奥さんにまでは気を遣わないのかもしれません。あくまで同級生なので。

私の場合、旦那の交友関係については、お友達がたくさんいるのは良いことですし、干渉はしません。

でも主さんも妊娠中でこれからお子さんも産まれますし、今イライラしたり不安定な時期だと思うのです。私も妊娠中は本当にイライラしたり不安定でした(..)

だから、イライラするのは仕方ないことだと思います。イライラするのを否定されたら、じゃあこの気持ちはどうすれば良いの?ってなりますよね。

だから、イライラする自分をまず受け入れてあげてください‼イライラするのは仕方ないんだって。妊娠中はみんなイライラしやすくなるから仕方ないですよ‼

• ユリ♥

ユリ♥

そうですよね、たまになら息抜きにいいですけど、旦那さんに見てもらって飲んでるんですねきっと。

旦那は実感が湧くのが遅く赤ちゃんのお世話の大変さとか甘く考えてそうなので産まれたらすぐ遊びに行けると思ってそうな気がしてそこは引っ掛かりますが…

妊娠中じゃなくてもイライラしたら眠れなかったりするのに、
    妊娠中はちょっとしたことで不安になったらお腹も凄く張ったり気持ちの浮き沈みが尚更激しかったり…なかなか旦那に理解は貰えませんが。
    自分を受け入れる事も大事ですよね。安静生活を続けてたので外にも出れず誰かと会うことも出来ず発散できる事が何もなかったので…

• 5月7日
ディズニー

許せないですね 最低な女です 下品ですね😒 一人で飲め!

• ユリ♥

ユリ♥

ずっと、交流もなかったのにいきなりです。忘れて欲しいです旦那の事、ホント一人で飲めって思います。

• 5月7日
  • ディズニー

ディズニー

ブロックすること要求してください😅😅😅

• 5月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

久々会いたいねみたいなノリの可能性が高いとは思うのですが何故、旦那がこんなに誘われるのかが謎です、もしかしたら、旦那の初恋の人かもしれなくてそれで旦那も行きたいのかも…って。ホントブロックしたいんですけど絶対喧嘩になるし…

• 5月7日
ちるみる

ちゃんと断る旦那さん羨ましいです。

うちは友達でも会社でも誘いがあって断ってるとこを見たことないので、性別言わずに友達に誘われたからと行きそうです…

報復として小遣いで反撃しますけどね。

• ユリ♥

ユリ♥

基本的には友達、会社、断らない人です…。
    せめて臨月は…アピールをしたら珍しくそれはわかってくれたみたいで。
    性別言わずに行かれるのは絶対嫌です!

小遣いを減らすって事ですか?

• 5月7日
  • ちるみる

ちるみる

こないだ会社の飲み会のときに私を怒らせまして。普段、ランチ込みで小遣い10日おきくらいに一万円あげてるんですが、いつも別で出してあげてた飲み会代を自己負担させてやろうと思って、10日後まで小遣いせびるなって言ってやりました。外仕事なのでランチか飲み物諦めないとなくなる感じだったと思うので、かなりキツかったはずです(笑)今朝ちょうど10日目だったんですが、残金500円だったみたいです。

• 5月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

10日おきに渡してるんですね、渡すとすぐ遣っちゃうタイプですか?
    飲み代は別にあげてるんですね!会社の飲み代だけですよね?友達との飲み代は小遣いで?

怒らせた時はそういうのもたまには必要ですね。

• 5月7日
  • ちるみる

ちるみる

毎回渡すのではなくて、手持ちがなくなったら一万円補充する感じなので、会社だろうが友達だろうが実質出してあげてる感じです。

家庭最優先というか私最優先にしないなら報復って感じかな…

すぐに使うからというわけではなくて、諭吉さん持ってて落としたら悲しいからまとめて手元に持つのは嫌なんだそうで、旦那の意向で渡し方はこうなりました。

• 5月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

そうなんですか!?
    って事は、その月によってあげる額が違う事もあるんですか?
    ウチは会社の飲みは改善される負担なので友達は小遣いからです、飲み放題とかでも二次会もとなったら5000円とかなくなりますよね。

落とすのを気にして本人の意向なんですね。

• 5月7日
  • ちるみる

ちるみる

そうですね、月によって4万5万のときもあります…現場仕事だと夏場は飲み物2リットルじゃ足りないらしくて、でかいの2本3本、さらに栄養ドリンクとか買うみたいで。飲み物で高く付くんだと思います。

長く健康に働いてもらわないと困る意味で健康診断で数値がやばくなるのも嫌なので、昼ご飯は栄養考えてしっかり食えって言ってるのであんまり節約はできないはずで、そうなると夏場は本当にお金かかります。旦那費が高くて家計辛いと言っても過言ではないです。かと言って腐るの分かっててお弁当持たせるわけにも行かなくて。。

なので日常でお金かかる分、会社ですら昇給にも昇進にも繋がらない飲み会とか本当に無駄金で行ってほしくありません(笑)友達となんて…私だって数年に1回ランチに行ければいいくらいなので、お前だけ行きたいときに行くなって思っちゃいます。まして今は私はそもそも飲めないですし。相手が女だったら私の心の中なんて…想像に容易いですよね(笑)

こないだのは、私が飲めないんだから飲むのはなしだよねって妊娠すぐの頃に話してたのに、短期間に会社の飲みが当日決定で続いた上に、早く帰れといったのに遅かったことでキレた感じでした。

もうこれからも小遣い10日に一回を守らせようと思ってます!小遣いあげた日を記録とって、10日たたないとあげないと固く心に誓いました(笑)そうすれば飲み=自己犠牲なので(笑)ひもじくなるか干乾びるか、自分で選べば良い(笑)保険はかけてあるから!✨

• 5月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

体力使う仕事なのですね。
    そのような事を踏まえると仕方のない出費となってしまうのですね。4~5万ですか…
    ウチは固定で月始めに渡します。

会社の飲み会って無意味に思ってしまいますよ、ホント昇進に繋がらないし断った所で降格なんてさせれないしなくてもいいとさえ思ってしまいます。
    男は自由に飲みに行けていいですよね。こっちとしては、たまにランチ行ける位ですもんね。

そう決めれば自身の中でも考えて節約しながら遣わざるを得なくなりますもんね!

• 5月7日

きっちり理由も話して断ってる旦那さん、素敵ですね!
次お誘い来た時に、子供が生まれてなるべく一緒に居たいから、あんまり飲みにとか行く気ないからってバッサリ断ってくれればいいですね💦
私なら嫁が嫌がるってのも言ってもらってもいいから断って、今後誘ってくることもないようにしてほしいと思っちゃいます😔
自分が地元を出て旦那の地元県に引っ越して来て知り合いもいないから、余計に嫌だと思っちゃいます💦

• ユリ♥

ユリ♥

産まれて可愛さや、大変さを感じてそうなってくれればいいんですが…
    理由を言って断ってくれた時は「6月なら行けるよ」って返してました…だからいく気の方が高いんです。(予定日は6月の頭なんですが)

私も嫁が嫌がってる事をむしろ伝えて欲しいです。

知り合い居ない土地だったら尚更寂しいですよね…

• 5月7日

退会ユーザー

生まれたらどんどん育児に参加させて、実感してもらいましょう♡
    私も旦那と付き合ってる時に同じようなことがありました💦
    月末に誘われて、今忙しいから、来月頭ならいいよ!っていってて、それまでに話したいこと溜めといて(o^^o)みたいな感じのやりとりしてて、しかもその月頭、私の誕生日付近なんですけど?と思ってキレて…😅
    そのラインの画面スクショして私の携帯に送り、旦那にこれなに?ふざけんなよと問い詰めました。
    結局行ってないとは思いますが、今後もこのようなことがあれば同じ手段を使います!
    そして実際に行った場合はもしかしたら離婚騒動になるかもしれません(笑)
    旦那は私に男の連絡先全部消させて、連絡も取れないようにされたし、そういうやりとりの時点で多分終わりなタイプなので、旦那にも同じレベルを求めます!

• 5月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

そうですよね、男の人って育児を甘く見てる所がある人多いじゃないですか。

その話、女なんですね…
    私最近スクショってのを知ったんです!笑
    証拠になりますもんね。けっきょく行かずに終わったんですね…?スクショした事についてはキレられませんでしたか?
    旦那さんはゆうきさんの連絡先消しといて自分は女と連絡取ったり会おうとしたりするって事ですか??それは有り得ないですね…
    ウチの場合は旦那は全く私が男と連絡先交換しようが会おうか気にしない構わないって人です、だからって会うような男友達いないんですけどね💦

• 5月7日

退会ユーザー

実際にやってみても、一日中毎日してる母親に比べるとやっぱり大変さとかも実感しにくいのかもしれないですしね…

職場の女だったんですけど、私が職場の人とそういうやりとりや食事に行くこと(全員参加の忘年会でさえ)に文句言われてるので、お前はダメで俺はいいってのは通用せんぞと。(笑)
    携帯はお互いロック番号も知ってるし、別に見てもいいよみたいな感じなので!でも旦那に見せたのは旦那の携帯をその画面にして見せました。スクショしてたことは多分未だに知らないでしょうね(笑)
    証拠として残してたのですが、その画像を見るたびイライラが半端なかったので一年ぐらい経ってから消しました(笑)
    私が消して、少し経ってからあんたも同じことしろよと強制しました。
    俺は良くてお前はダメとか、男と女は違うとか、そんな理屈ばっか言ってくるのでその点ではよく喧嘩をしました。
    5年半付き合って、入籍してからさらに半年経ち、お互いなにをしたら嫌かってのは分かってるのですが、お互い携帯を見ることが無くなったので(二人とも常に肌身離さず持ってるから見る隙がないw)現状はどうかわかりません。旦那の地元に引っ越して来たから心配事は増えましたが、、どうしようもないですね😔
    旦那さんがそのタイプならなかなか難しいですね💦
    自分がされて嫌なことはしないってのが通用しないですもんね(;ω;)
    でも相手の嫌がることはしないってのが結婚生活では必要不可欠だと思いますけどね😔

• 5月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

そうですよね、しかも赤ちゃん=ずっと寝てると思ってるみたいで。

職場の女ですか。
    俺よくてお前ダメは不平等ですね、自分はされて嫌なのにそれは。
    スマホはお互い見てもいいってなってるなら、その場面を見せ付けてもキレられる要素はないですね、ウチは旦那は別に見られても構わないって人で隠してませんが、そうは言ってもプライベートだからイチイチ見ないのがマナーみたいな考えです、でもアダルトサイト見てる時はさっとホーム画面にしたりして怪しい癖に…!です。
    証拠は消しちゃったんですか💦確かにふと、見た時はイライラが半端ないですよね…

そうなんですよねそれが通用しないから連絡先に入ってる男の人と例えLINEしようが何とも…まず遠くに住んでて会う事もないですし。自分がされて嫌な事がよっぽどの事じゃないとないから余計理解が出来なさそうな感じなんですよ。

• 5月7日

退会ユーザー

それはほんと父親は思ってるかもしれないですね💦

不公平がほんときらいです!
    私もやましいことはなくとも見られたくはないんですけどね😅
    友達とのLINEのやりとりとかもあるし…
    家に二人でいる時にアダルトサイト見てるんですか?(笑)怪しいしわかりやすいですね(ーー;)(笑)
    もう3年前ぐらいなのでもういいやと思って(・・;)

なかなか強敵ですね…
    常識で考えるとないなーと思わないのですかね💦

• 5月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

めいっこや友達の赤ちゃん見てると、意外に寝ないもんだなあ…って事結構あります。

やましい事なくてもLINEのやり取りは恥ずかしいですよね…友達に旦那の愚痴や義理実家の話とかしてる内容もあるし…💦💦

そうなんですよテーブル越しに向かい合ってても見てますよ…癖になってる気がします、病気です。うんちしながらでも3DS持ち込んでYouTubeでアダルト動画見てます。
    はい、色んな意味で強敵です…

• 5月7日

退会ユーザー

ですよねー
    寝てほしい時に寝ないって感じですよね

ほんとに(笑)
    あとしょーもないやりとりが多いからアホだと思われそうですし(笑)

すごいですね💦
    私はそういうの見られるのも一切無理なので、我慢できないですね💦

• 5月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

わかります、相手によって話し方?文字の打ち方?とか違うからそう思われたりしそうで💦

私も無理なんですが、ホント病気レベルなのでため息です…。
    そこまでして見なきゃならない気持ちになるのが謎です。

• 5月7日

退会ユーザー

ですよね💦でも相手のは気になっちゃいます😅

うちの旦那はそういうの見てる痕跡がないので、私に分からないようにしてくれてるのならそれでいいわって感じですね💦

• 5月7日