※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
妊娠・出産

食べづわりで食欲がなく、吐き気や胃液を吐く症状がひどい。食べると気持ち悪くなり、食事がつらい。食べるものが偏り、食べ過ぎて心配。食べづわりを乗り越える方法を知りたい。

食べづわり…
今8w4dの初マタです(-´∀`-)
6w辺りからムカムカが始まり食べると収まるし
良くお腹すいて美味しい美味しいと沢山食べていたので食べづわりかなーと
思っていたのですが8w入る辺りから急に酷くなり
胃が空っぽ(寝起き)の時などは胃液など吐いてしまいます。
それ以外はずっとムカムカ+空腹になると嗚咽
食べる事がもう嫌で美味しくないし食べたくないけど
食べないと余計気持ち悪い…でもオエオエしながら無理に食べたり
軽い物で誤魔化したりなど色々してるのですがお腹が満腹にならないと気持ち悪いのは収まらないようで
日々食べ過ぎで心配もしてます。

食べれる物も偏っていて(インスタントラーメン系や体に悪い物ばかり)
短時間に何回も食べて→気持ち悪い→また食べる→気持ち悪いの繰り返しで
食べる事が本当に嫌になってきてしまいました(ToT)

色々なパターンがあると思うのですが
食べづわりの方どのように乗り越えたか教えて下さい( .. )
ちなみに水分は取れてます!

コメント

ひよぴよ。

水分が摂れているなら安心です(*^^*)
ただ、インスタントとか、今は大丈夫かもしれませんが、そのうち妊娠高血圧とかにならないように気をつけて下さいね(*^^*)

私もつわりがひどくて、とりあえず水分だけはしっかりとってね!と言われていました!
何も食べれないより、ぴんさんの様に何か食べれるならいいかもしれませんねヽ(*´∀`)ノ

私は本当に飲み物しか飲めない状態だったので、野菜ジュースをひたすら飲んでました!
葉酸を取らなきゃだったので( ̄ω ̄;)
それでも吐く時は水しか飲めませんでしたね……

お腹はすく、だから調子に乗って食べると痛い目見るんですよね……(´・ω・`;)

どんな風に乗り越えたか覚えてませんが、いつの間にか食べれるようになってましたねww
少量多種でしたが……
妊娠前に比べて、半分も食べられませんでした。

もうとりあえずひたすら寝ていた記憶しかありません……(´・ω・`;)

今はとても辛いかもしれませんが、頑張って下さいね(*^^*)
葉酸と水分、しっかりとって下さい!!
サプリメント、っていう手もありますよ(-ω-)笑

• MAMA

MAMA

そうなんです…6w.7w位まで辛いものしょっぱい物を凄く好んでいたので
    妊婦高血圧という文字も見ていて心配しています(*_*)

まだ食べれるだけ良いと思いますが
    体に悪い物食べるぐらいなら何も食べない方が、とか
    もう食べたくないとか色々考えすぎてしまって😂

水分取れてるだけまだマシですよね(*_*)
    サプリメント上手く使ってみます!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 5月7日
ミュち

食べづわりつらいですよね💦
私も泣きながら食べてました💦

とにかく食べないと気持ち悪かったので食べるしかなかったです!
私もコンビニのパンやサンドイッチやインスタントラーメンなどハイカロリーなものばかり食べたくなってました💦
体重増加が心配でしたがつわりの時期は食べれるものを食べるしかないって助産師さんに言われたので割りきって食べてましたよ(^^;

• MAMA

MAMA

本当に泣きたくなるぐらい辛いです😭
    食べる事が元々大好きだったので
    食べるのがこんなに嫌だと思う日が来るとは…(ToT)

食道がもう疲れてるのか痛くて
    ここまでして食べなきゃいけないのか!?
    とか凄い考えます。
    でも食べないのは良くないですもんね…
    食べれる物を食べれる時に食べてみます😭
    ありがとうございます、

• 5月7日
あき

私も食べづわりでした!私は酸っぱいものが元々好きで、梅干ごはんと春雨スープばかり食べてましたね。あとは果物とかかな。常にムカムカしててとりあえず食べれるものを食べ、仕事中はコンビニのスムージーとかを飲みつつ、飴を舐めつつ乗り越えました!

血圧も100台とかだったのですが、高くなるのも怖かったのでスープは飲まないようにしてました。

食べられるものも限られてるかもですが、辛いのは今だけ!と信じて☆
少しでも参考になれば幸いです。

おすし

食べづわりって本当に辛いですよね😢
私も初期〜今に至るまでずっと食べづわりで、しかもかなりの偏食の時期もありました💦
インスタントラーメンとコンビニのおにぎりしか受け付けない時期が数ヶ月ありました😨
さすがにマズイので....食べられる時に野菜やお肉などを摂って、あとは悩んでもキリがないと諦めて開き直ってました!(笑)
お腹の子はスクスク順調に成長してます✨
最初は体重や高血圧症の心配をしすぎて考えすぎてましたが、食べられる時にバランスを気を付けようと思ってからは気持ちが楽になりましたよっ♩