※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルギズモ
妊娠・出産

初マタの方が女の子を出産予定で、女の子の育児についてのアドバイスを求めています。女の子の赤ちゃんの匂いについても疑問を持っています。

初マタ 8月に出産予定です!
今日ついに女の子と確定出て 俄然もの選びにもやる気が出てきました!(笑)
初めての出産で女の子を育てていらっしゃる方で、
たのしいこと たいへんなことなど
なんでも良いので色んなお話し聞かせて下さい!
女の子の赤ちゃんは良い匂いがするって聞いたけど、本当かな…?!

コメント

ピーカブー

男の子育ててるママたちには、男の子よりも女の子の方が丸くて柔らかいと言われましたよ😂💕

私はついつい娘の洋服を買いすぎちゃいます❤️😁

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

わー!そうなんですね!ワクワクしてしまいます(*・ω・*)

きっと何着せても似合うって思っちゃうんだろうな〜☺🌸

• 5月8日
ゆか

年子姉妹の育児中です😊
とにかく女の子は洋服選び、スタジオアリスでの
衣装選びがとても楽しいです!
ママとも姉妹でもリンクコーデやお揃いコーデもできるのが特権です💓
髪の毛を結ってあげるのが最近できるようになり
あたしもいろんな髪型を練習したいと思うようになります😍

出産の痛みは男の子でも女の子でも大きくても小さくても変わらないです😭😭😭
あと3ヶ月ですかね?赤ちゃん楽しみですね😍💓

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

なるほど!スタジオアリス、そうですね。自分では着ることの無かったフリフリのお洋服なんかもたくさん着せたいなぁ。
    ママとお揃いっていうのもすごく可愛いですね💞手先が不器用なので可愛く結ってあげれるように私も練習しないと…!
    あっという間ですがほんとうに早く会いたいです💞

• 5月10日
ぴっぴ

まだ女の子なので
育てやすいーとかは感じた
事はありませんが

洋服選びがめちゃくちゃ
楽しいです(๑´ω`๑)

あとよくだっこして
もらうと女の子は柔らかいねー
って言われます😍

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

男の子の方が骨がしっかりしているということなんでしょうか…!💓

自分が子供の頃はあんまりおしゃれしていなかったので楽しみです!

• 5月8日
むぎはるママ

うちは二人とも女の子です。
楽しいことは、可愛い服を着せられること♥
今は姉妹お揃いできること♥です。
あまり体調も崩さないし、女の子で大変ーということは、今のところありません。

良い匂いは初耳です(笑)

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

むぎはるママさん姉妹お揃い!
    可愛いですね☺❤
    風邪を引きやすいのは男の子だと聞いたことがあります。🤔それは嬉しいかも…!

• 5月10日
ahgy.m

8月出産一緒ですね♡
うちは今回は男の子なのでそろそろまた買い揃えるつもりです♫
子供の性格って本当十人十色なので何も言えませんが…娘は1歳前から怪獣ちゃんです😂笑
いい匂いしますよ〜♡

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

わー本当ですね!嬉しいです💞
    その子その子で性格も変わってくるんですね🤔うまく親になれか心配です。
    いい匂いするんですね!どんな香りなのかすごく楽しみです💞

• 5月10日
  • ahgy.m

ahgy.m

子供と一緒に成長していくので、わからなくて当然‼︎出来ないのも当然です♡可愛い我が子楽しみですね😍

• 5月10日

3ヶ月の女の子です(*・ω・)ノ

良い匂い…しません😭
汗くっさいです(笑)💦💦💦

楽しいことは、洋服が赤ちゃんの時から可愛いのがいっぱいあることですかね〜〜💕

大変なことは、うーん🙄
おしり拭くの結構大変かも(^_^;)

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

お尻ですか(;´・ω・)やっぱりたくさんうんちするんでしょうか?
    とにかく初めての子育てなので不安いっぱいです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

• 5月10日

退会ユーザー

やばいです💩
    便秘がちで一気に3日分近く…量もすごい上にドロッドロ(*_*)
    やばいです😨

• 5月10日
  • ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

ひー!!(。•́•̀。)💦おむつがいくつあっても足りないですね!

• 5月10日

退会ユーザー

ほんとです💦オムツに収まってくれてればまだいいのですが、収まらず敷物にまで被害が拡大した時は😱😱😱
    ついこの間、うんちが放物線を描くところを初めて見ました_:(´ཀ`」 ∠):

• 5月10日
アナ❤︎

やっぱり服選びは可愛い服が多いので楽しいですね〜😊娘が産まれてからは自分の服そっちのけで、娘の服ばっかネットで見てしまいます😅男の子の赤ちゃんも抱っこさせてもらいましたが、柔らかさやプニプニ感は女の子の方が気持ちいいです💕
匂いは、、、正直よく分からないのですが、最近は汗がすごくて男子高生みたいな匂いがすることはあります。笑

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

あ〜っなるほど!
    私も自分のそっちのけで赤ちゃんにやたらお洋服買ってあげたくなっちゃうかも…!?
    どうして男の子と女の子でこう変わってくるんでしょうね🤔やっぱり男の子はがっしりしてるのかなぁ。

• 5月10日
ahiru☆

私は初の子育てに手一杯でなにかと大変なことが多いですか、最近きゃっきゃ笑い出して、旦那の前でもなーんか色っぽい泣き声になりビックリしました(つД`)ノ笑

私の両親&妹→服選びを楽しそうになんでも買ってきてくれます♡今ある服はほとんど家族が着せてと買ってきてくれたものです(*´∀`*)
義父母→可愛がってくれますか、体育会系の父なので扱いが雑です!笑
飼ってる犬と同じ感じがしてなりません…笑
もう少し大きくなったら投げるからなと言われました( ̄Д ̄)ノハラハラドキドキがとまりません!笑

匂いはよくわかんないですけど、赤ちゃんの匂い、、たまりませんね♡笑いかけるとにこーって凄くいい笑顔をみせてくれるので、大変なこともふっとんじゃいます^ ^

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

私も初の子育てなので不安いっぱいです( ´ ; ω ; `)でも、ahiruさんのように家族や赤ちゃんの笑顔に癒されてなんとか頑張れる様な毎日だと良いなあ、と思います(>_<;)
    高い高いとかは楽しそうだけど、怪我しないかだけは心配ですね!(>_<;)

• 5月10日
sakuープロフをご覧くださいー

来週三ヶ月になる女の子です😄🎀
初めての子だし他をよくわかりませんが、いい匂いします💫赤ちゃんの匂い幸せです❗️笑

今現在での楽しみは100日祝いのときの写真撮影の衣装選びですかね💫ドレスか着物か。
あとまだ先ですが、ハーフバースデーとかの写真撮影のときの衣装、髪飾りなど、これから考えるのが楽しみです😋

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

たくさんお着替えさせてあげれるのがほんと素敵ですね!💞
    自分では着ることのできないものも 赤ちゃんなら何でも似合っちゃいそうです!考えるだけでワクワクしてきました💞

• 5月10日
ぴぃちゃん

2ヶ月半の女の子育ててます!!
いい匂いしません。汗臭いです。笑

けど、可愛い服が着せられるのは本当にいいことかなと思います💕
あと、男の子育てている人に聞いたところ、女の子の方が卒乳が楽だとききました!!
男の子はなんとなーく乳への執着心がつよいらしいです!ww
あとは、オムツ替えの時におしっこ噴射←多分これ誰もが通る道です。笑
女の子は下に向かっておしっこでるからオムツでキャッチできるけど、
男の子はまぢで噴水らしいんで顔にかかったりするみたいですww

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

わー!たしかにー!
    男の子だとそうですよね、そういったことがいやかもなあ 、なんてワガママにも思っていたので。。。
    可愛い服いまから買っちゃいたくなってきますね💞

• 5月10日
豆しば

いい匂いするって聞いたことあります!実父はよくくんくんしてました(;´Д`)
私には弟がいるので、実父がそれと比べると、泣き声とかも女の子はかわいい感じらしいです。最近は大きい声で泣きますが、最初は本当にちゃんと泣けないくらいでした( ˊᵕˋ ;)
機嫌がいいとよく1人で声を出したり、話しかけるようにしてくる声がほわほわしてて女の子らしいかわいい声を出します(^^)が、比べた訳じゃないんで男の子もそうだったらすみません。。

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

ほぉ〜そうなのですね🤔
    やっぱり生まれた時からそういった違いが大きいのでしょうか。
    泣き声にイライラすることもあるかもしれないけど、愛情持って接してあげたいです(>_<;)

• 5月10日
ちゃんりさ

私も6月終わりに出産予定で女の子ですー!
お互い頑張りましょう❤︎

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

おーっ そうなのですね!!!
    はい、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 5月10日